試合結果 ●0ー1

●0ー1で負けて46勝45敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


帰って来たポンコツゴミ打線。


試合は吉川尚輝選手の犠打失敗、チャンスで打てない岡本和真選手のせいで無得点に終わり、7回に中途半端守備の内野ゴロの間に先制されて負けました。


菅野智之投手はナイスピッチングでした。

来週もしっかりと投げて欲しいです。



問題はポンコツゴミ打線に戻った野手陣ですね。

支配下登録をされたばかりの左腕にあんなに抑えられて恥ずかしくないんですかね?

特に戦犯だったのが吉川尚輝選手と岡本和真選手のキャプテン、副キャプテンコンビです。

6回に先頭の菅野智之投手が四球で出塁します。

吉川尚輝選手はボール球をバントで空振るなど全くバントを決められずに打ちに行って併殺打と言う最悪の結果となりました。

その後坂本勇人選手、梶谷隆幸選手の連打でチャンスを作るも岡本和真選手がそれを潰しました。


その次の回に先制点を取られたのは偶然では無いですよね。


ここで吉川尚輝選手と岡本和真選手が仕事をしてくれれば勝っていたかもしれないです。

猛省して欲しいです。

2人のせいで負けたんですからね。


失点の場面ももっと極端な前進守備でも良かったのではないですかね?

併殺狙いだったみたいですが、今日の試合ならば1点が命取りになりますからね。

あと遊撃手が門脇誠選手ならばもしかしたら併殺も取れたかもしれないですが、流石に厳しいですかね?


あと中田翔選手は相手が左腕でもベンチスタートです。

右の代打で起用し続けるのでしょうかね?

代打打率.000なんですがね。

1度二軍で調整も選択肢の1つではないですかね?

右の代打ならば中島宏之選手の方が期待出来るはずですしね。


明日はグリフィン投手が先発です。

今週はあと1回しか負けられないので明日は必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 279 72 24 6 1 .258
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 236 66 31 10 2 .280
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 329 95 58 22 0 .289
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 267 78 34 10 0 .292