初の1位

12人で初めてのCDを発売したつばきファクトリーは2022年2月20日に「つばきファクトリー メジャーデビュー5周年記念ライブ 〜君ならで誰にか見せむ椿の花色をも香をも知る人ぞ知る〜」を開催します。


同年3月20日から「つばきファクトリー CONCERT TOUR 〜PARADE〜」を開催します。

念願のホールツアーとなりました。


同年5月16日に「つばきファクトリー CONCERT TOUR〜PARADE 日本武道館スッペシャル〜」として2度目の日本武道館公演を開催しました。


12人になってから順調に活動をしていくつばきファクトリーは6月29日に9枚目のシングルとして「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」を発売しました。


こちらです。









www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


オリコン週間ランキング、ビルボードランキング共に1位でした。

つばきファクトリーにとっては初の1位となりました。