試合結果●3ー6

●3ー6で負けて0勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 0 1 0 0 0 0 0 4 6
巨人 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3


謎の大勢温存で逆転負け。


試合は初回にいきなり三塁打を打たれて、すぐにタイムリーを打たれて2人で先制されます。

その後も3回に追加点を取られます。

それでも4回に中田翔選手の本塁打で1点差にします。

さらに8回に中田翔選手が逆転タイムリーを打ちます。

しかし何故かロペス投手が9回に出て来て、先頭打者を岡本和真選手のエラーで出すとそこから代わった高梨雄平投手も打たれて負けました。


原辰徳監督から説明が無いとなんとも言えないですが、9回に何故か大勢投手を登板させなかったのでしょうかね?

ベンチ入りさせて登板させないは意味不明過ぎて理解に苦しみます。


ロペス投手で抑えられるとか思ったんですかね?


岡本和真選手が9回にエラーしましたが、今年は三塁手としての出場がほぼ無かったですからね。

WBCでは一塁手でした。

9回は守備固めで門脇誠選手や中山礼都選手でも良かったはずです。

勝てた試合を落としたのは痛かったです。


ビーディ投手は10安打打たれながらも6回2失点と良かったです。

次もしっかりと投げて欲しいです。


船迫大雅投手が初登板して1回を三者連続三振に抑えました。

9回しっかりと抑えていて勝っていたら初勝利だったんですがね。

このまましっかりと投げて欲しいです。



中田翔選手は本塁打、逆転タイムリーと流石の活躍でした。

明日以降もしっかりと打って欲しいです。



開幕戦は謎采配で痛すぎる黒星スタートなりました。

明日はグリフィン投手が先発です。

14時試合開始なのでスタメンなどはもしかしたら書けないかもしれないです。


明日は必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 2 1 0 0 0 .500
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 4 1 0 0 0 .250
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 4 0 0 0 0 .000