試合結果(オープン戦) ●4ー5

●4ー5で負けて3勝2敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 0 0 0 0 0 1 1 4
オリックス 0 0 0 0 1 0 4 0 × 5


2連敗。


試合は中田翔選手の2ラン本塁打で先制します。

しかし2番手の代木大和投手が1失点、船迫大雅投手が4失点します。

8回に中山礼都選手、9回に門脇誠選手のタイムリーで追い上げますが負けました。

先発の菅野智之投手は4回無失点と開幕投手にむけては良かったですね。


2番手の代木大和投手はいきなり打たれて点を取られたのは反省点ですね。


船迫大雅投手は四球、四球、四球、遊直、四球、左飛、タイムリーとさっぱりでした。

気になるのは出した四球4つの内全てで初球はストライク、3つで2球目には2ストライクとしているのに四球を出しているところです。

追い込んでから決め球がないんですかね?

それとも配球に問題があるんですかね?

岸田行倫選手も含めて反省点ですね。


中山礼都選手と門脇誠選手はナイスバッティングでした。

このまましっかりと結果を出してまずは一軍にいられる様に頑張って欲しいです。


次の試合は明日13時から阪神戦です。