第1070話

今週のONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレとなります。




























「最強の人類」

今回はルッチにやられた戦桃丸から始まります。


戦桃丸は覇気で防いだはずなのにかなりのダメージを受けます。


ルッチはセラフィムを操る為には意識を止めてくれと言います。


ルッチは戦桃丸に攻撃しようとするもルフィが割って入ってルフィ対ルッチになります。


さらにセラフィムのS−シャークがスイスイの実の能力、S−スネークがメロメロの実の能力、S−ベアはニュキニュキの実の能力を使います。


フランキーはスイスイの実の能力をを使っているのを見てベガパンクにセニョールピンクは死んだのか?と聞きます。


ベガパンクは奴なら「インペルダウン」の囚人じゃと言います。


フランキーはじゃあ、あんたがまさか同じ悪魔の実を作ったのか!?と聞きます。


ベガパンクは


人工の悪魔の実は「動物系」のみ製造できる

シーザーの「SMILE」は例外として

特殊な実も莫大な金と時間があれば

恐らくその全てが再現可能

なお覚醒は未確認じゃ


「自然系」は手を尽くしたが難しいな


しかし「超人系」は能力者の血統因子が手に入れば

そこから特殊な血液を生成し投与する事で能力を得られる事がわかった

それが彼らの腕に通した血液


「グリーンブラット」じゃ!!


と言います。


フランキーはあんた血液を作ったのか!!?と言います。


ベガパンクは


セラフィム」は私が考え得る


科学の最高峰


この海の歴史上


最強の人類と言える!!!


と言います。



ナミはそれで七武海を撤廃!!?

ウソップは何てものを作ってくれたんだよ!!

サンジはこいつら本来、科学の兵器!!

ロビンはええ、私達にとっての脅威ね


とそれぞれ言います。


その後はルフィとルッチの対決になります。

ルフィはルッチを圧倒しています。


その後、ルフィ、チョッパー、ジンベエ、ボニーはロケットで進んで行きます。


一人残った戦桃丸ですが、遂にやられてしまいます。



ナミはベガパンクに本当に命を狙われてるの!?世界一の頭脳を持つ男でしょ!?政府の損失じゃないと言います。


ベガパンクは世界一の頭脳で敵対してくると思われたらどうじゃ?そんなつもりもないがのうと言います。


ナミはああ確かに邪魔だわ消すと言います。


ベガパンクはそんな折「四皇」の一味であるお前さんらがここへ来たのは何かの運命と言います。


ウソップはウチの船に乗るのか!!?

ナミはえー重荷

フランキーは大歓迎だー!!フランキー将軍見てくれ!!サニー号見てくれ!!

サンジはオイ!!だったらこの足枷外せよ!!無礼者が!!

とそれぞれ言います。


ボニーは父を元に戻す事へのベガパンクの答えが虫なら!!もう殺すしかねェ!!と言います。


戦桃丸を倒したルッチ達はセラフィムを従えています。


最後に黄猿


麦わらの一味がベガパンクの味方を!?


じゃあ脱出は容易だねェ


だがおそらく想像通りの結果にはならねェよ

予定通り進めな

可能な限りの軍艦をエッグヘッドへ!!


と言って終わりました。




今年最後のONE PIECEも新たな情報がありましたね。


ベガパンクが言うには悪魔の実は「自然系」以外は再現可能と言う事です。

でも覚醒は本物じゃないと駄目みたいです。


でもそうなるとカイドウとは違った能力者軍団を作る事も可能な事になりますかね。


1人1能力は流石に覆らないのでしょうかね?

あと「グリーンブラット」を使用している人は本物と同じく海に嫌われるリスクはあるんですかね?

それともさらなるリスクがあるのでしょうかね?


明らかになればさらなる謎が出てくるのがONE PIECEですね。


最後に黄猿が出てきましたが、エッグヘッドに来ると言う事ですかね?

しかも可能な限りの軍艦を引き連れて来るみたいです。

どうなるのでしょうかね?


でもセラフィムはベガパンクの言う事を聞くのでベガパンクが表に出て来たらセラフィムはベガパンク側になりますよね。

それを防ぐにはあの人達しかいないはずです。

五老星ですね。


来年の早い段階で五老星が本格的に動き出すのではと個人的には予想しています。

どうなるのでしょうかね?



今年のONE PIECEについては後日振り返ります。


来年は1月7日が週刊少年ジャンプの発売日です。

なのでその日にかけたら書きます。