スプリンターズステークス

今日は中山競馬場スプリンターズステークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 メイケイエール 池添謙一
ナムラクレア 浜中俊
15 シュネルマイスター 横山武史
テイエムスパーダ 国分恭介
ジャンダルム 荻野極


こんな感じです。


◎はメイケイエールにしました。

すでに重賞6勝と重賞勝ち数ならばソダシと同じのこの馬もまだG1のタイトルがありません。

ここが最大のチャンスとなりそうなので期待しています。


そして日本時間今夜に行われるのが日本競馬の悲願凱旋門賞です。

今年は春の古馬長中距離G1を2勝のタイトルホルダー、今年の日本ダービー馬ドウドュース、昨年のフォワ賞勝ちで2年連続参戦のディープボンド、今年海外重賞を連勝したステイフーリッシュの4頭が参戦します。


海外の馬に抜けた存在がいないので今年はかなりのチャンスだと思っています。

日本馬には頑張って欲しいですし、無事に帰ってきて欲しいです。


発走は日本時間23時5分です。



次に昨日の「ONE PIECE FILM RED」のウタのお誕生日関連のツイートです。


ワンピの実の「ウタコレクション」が発売されると発表されました。

オンライン限定みたいですが、楽しみです。


舞台挨拶も面白かったです。


個人的には応援上映もそうですが、日本語字幕付きで映画を見るのが初めてだったんですが、この映画は歌が物語の重要な役割を果たしているので字幕が出るのは良いですね。

より深く映画を楽しめました。


それに最近のテレビは字幕が出せるので字幕がある方がなんかしっくり来ます。



最後に巨人についてですが、昨日は見事な終戦ぶりでした。

今日の朝にはいろいろ出ています。

ソフトバンクの大ベテランを調査とかウォーカー選手は残留とか秋キャンプを行うとかです。

こちらとしての感想は特に書きません。

でも来年以降チームをどうしたいのかはオーナーなのか監督なのかわからないですが、ファンにはっきり言って欲しいです。

このままならばチームは駄目になる一方ですからね。