天皇賞(秋)と一挙放送

今日は東京競馬場天皇賞(秋)が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ジャックドール 藤岡佑介
シャフリヤール C・デムーロ
イクイノックス C・ルメール
カラテ 菅原明良
ポタジェ 吉田隼人


こんな感じです。


3歳馬が菊花賞を蹴って3頭も出走してくる新時代となった天皇賞(秋)ですね。

個人的には3歳馬は菊花賞に行って欲しいと言う古い人間なので古馬に頑張って欲しいです。


なので◎には札幌記念を勝ったジャックドールです。

逃げなくても勝てるを札幌記念で証明しましたし、もともとは東京競馬場の2000メートルで勝ち上がって来た馬なのでここは得意舞台だと思うので期待しました。


初の58キロと言う斤量が不安ですが、若いのに負けないで欲しいです。



次につばきファクトリー情報です。

今日はこれからBSスカパー!にてつばきファクトリー特集です。

11時から「行くぜ!つばきファクトリー メジャーデビュー5周年スッペシャル 完全版」の再放送、その後は「行くぜ!つばきファクトリー」の13回目からの一挙放送があります。

明日で放送が終わるBSスカパー!の最終日前日につばきファクトリー特集をしてくれるのはありがたいですね。


次に鈴木愛理からのお知らせです。

2つのイベント情報です。

それぞれチェックして欲しいです。



最後にONE PIECEについてです。

昨日は「ONE PIECE FILM Z」の最後に「ONE PIECE FILM RED」の冒頭が地上波初放送されました。

現在はYouTubeにも公開されています。


さらに今日のアニメ放送で公開されたウタの新たな映像です。

ハロウィンにちなんだものになっています。


そして現在は映画を見に行くとシャンクスのワンピの実が貰えます。


でもすでに貰えなくなった映画館もあるのでお早めに見に行って欲しいです。