初登板初先発初勝利へ

今日は巨人の堀田賢慎投手がプロ初登板初先発します。

今年すでに3人目のプロ初登板初先発ですが、山崎伊織投手と赤星優志投手は初勝利とはならなかったので堀田賢慎投手には初勝利期待しています。


そのためには中継ぎ投手がしっかりと投げてくれないと困りますね。

でも大勢投手は連投したので今日は登板しない可能性が高いです。

さらに鍬原拓也投手、畠世周投手も月曜日を挟んでいますが4連投中です。

なかなか厳しいブルペン事情です。


今村信貴投手、高梨雄平投手、高橋優貴投手の左腕は投げられると思うのでしっかりと投げて欲しいです。


あとはビエイラ投手にはしっかりと投げてくれないと困ります。

四球を出すのは仕方ないですが、出した後です。

昨日はピッチャーライナーを取ったあとに悪送球をしたり落ち着きが無かったです。

打てるもんなら打ってみろくらいの気持ちが欲しいです。

打たれるならば仕方ないですからね。



捕手は今日は相手が右腕なので大城卓三選手ですかね?

でも今の打線ならば小林誠司選手でも良いと思うんですがね。

昨日はタイムリーも打ちましたからね。


あとは昨日も書きましたが丸佳浩選手の打順ですね。

6番にいるのは相手からしても嫌かもしれないですが、丸佳浩選手はどちらかと言うとチャンスを作るタイプだと思うんですよね。

なので本来ならば後ろにチャンスを生かす打者を置くべきです。

岡本和真選手や中田翔選手ですね。


オープン戦でもあったように1番に起用しても良いかもしれないですね。

でも個人的には昨日も書いた様に岡本和真選手と中田翔選手の間には左打者を入れた方が良いと思っているのでそこに丸佳浩選手かポランコ選手を入れて欲しいんですよね。

なので1番には吉川尚輝選手がしっかりと役割をはたして欲しいです。


どんなスタメンなのか注目です。