試合結果○3ー1

○3ー1で勝って4勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 1 0 0 3
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


メルセデス、ポランコ、ウィーラーの活躍で勝利。


試合は4回にポランコ選手の本塁打小林誠司選手のタイムリーで2点を先制します。

さらにウィーラー選手の本塁打で突き放します。

そのリードをメルセデス投手、鍬原拓也投手、今村信貴投手、ビエイラ投手、高梨雄平投手、畠世周投手、大勢投手が繋いで勝ちました。


先発のメルセデス投手はナイスピッチングでしたね。

オープン戦でもそんなに長い回を投げていないのもあってか6回途中で降りましたがね。


中継ぎはビエイラ投手以外は良かったです。

そのビエイラ投手は何故に一軍に来たのかわからない状態ですね。

とても勝ちパータンで起用できる状態ではないです。

今日はメルセデス投手が先発と言う事でウォーカー選手がベンチ外となっていますが、ウォーカー選手をベンチに入れた方が良かったんではないですかね?


ポランコ選手が来日初本塁打を打ちました。

左投手から打ちましたが、左投手の方が良いのでしょうかね?

来月発売のパワプロでは対左投手には弱いとなっていましたがどうなっているのでしょうかね?


ウィーラー選手もナイスバッティングでした。


打順については丸佳浩選手が良い感じなので5番にしたらどうですかね?

中田翔選手が悪いわけではなくて岡本和真選手と中田翔選手の間には左打者を入れた方が良いと思うんですよね。

その方が相手も嫌だと思うんでね。

明日も同じスタとなるのでしょうかね?


中田翔選手は1500試合出場を達成しました。

おめでとうございます。


明日は堀田賢慎投手です。

初登板しっかりと投げて欲しいです。

明日も勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 19 3 0 0 1 .158
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 11 4 1 0 0 .364
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 21 6 5 2 0 .286