二軍は今日まで

昨日、二軍の春季教育リーグが昨日までと書きましたが今日もあります。

すいません。


言い訳になりますが、最初に試合日程を見たやつには今日も試合があると載っていましたが、昨日の朝にブログを書いたときに見た巨人の公式サイトの二軍の試合日程にはありませんでした。

なので無くなったのかと思っていましたが、昨日の試合後に見たら書いていました。

12時30分から西武戦です。



その二軍にこの2人が行くことが決まりました。

首脳陣に覚悟がありませんでしたね。

もちろん本人達にもまだまだ一軍の実力が無いのも事実なんですがね。


それにしても起用が少なかったです。


2月15日から始まった対外試合の成績をまとめます。


秋広優人

相手 打数 安打 起用法
日本ハム 3 1 3番中堅手
ロッテ 4 4 6番中堅手
広島 2 1 途中出場
DeNA 2 0 途中出場
楽天 1 0 途中出場
広島 3 0 9番一塁手
DeNA 欠場
西武 0 0 途中出場
西武 1 0 途中出場
日本ハム 1 0 途中出場
日本ハム 1 0 途中出場
ソフトバンク 1 0 途中出場
ソフトバンク 0 0 途中出場で交代
オリックス 2 1 途中出場
オリックス 1 0 途中出場
阪神 2 1 9番一塁手
中日 1 0 途中出場
中日 1 0 途中出場


中山礼都

相手 打数 安打 起用法
日本ハム 3 2 8番遊撃手
ロッテ 4 2 8番遊撃手
広島 3 1 9番二塁手
DeNA 3 0 9番遊撃手
楽天 3 0 9番遊撃手
広島 1 0 途中出場
DeNA 3 0 9番遊撃手
西武 3 2 9番遊撃手
西武 1 0 途中出場
日本ハム 3 0 8番二塁手
日本ハム 1 0 途中出場
ソフトバンク 欠場
ソフトバンク 欠場
オリックス 0 0 途中出場
オリックス 1 0 途中出場
阪神 1 0 途中出場
中日 1 0 途中出場
中日 1 0 途中出場

簡単に書きましたが、西武戦からが3月ですがそこからスタメン出場が中山礼都選手が2試合、秋広優人選手が1試合です。

それで結果を出せも酷な話ですよね。


強化指定選手として優先起用しないと育たないです。

もちろんこの2人が出れば他の選手の打席を奪うことになって他の選手の調整が遅れるかもしれないです。

それを覚悟してでも2人を優先的に起用する覚悟もないのにオフに2人の名前を簡単に出さないで欲しかったです。

マスコミに言われてリップサービスだっのかもしれないですがね。


個人的には2人に一軍はまだまだ早いとキャンプの前にも書きましたし、こんな中途半端な起用になるとは思っていましたがね。

本当に覚悟もないのに若手、若手言わないで欲しいです。


対して投手陣は若手が頑張っていますね。

堀田賢慎投手、山崎伊織投手、赤星優志投手、鍬原拓也投手、大勢投手、戸田懐生投手と去年はいなかったもしくは一軍戦力にはなっていない投手が期待出来そうですからね。



次につばきファクトリー情報です。

今夜「真夜中にハロー!」が最終回です。

その他にもいろいろ有るのでチェックして欲しいです。