中山金杯、京都金杯

今日から中央競馬が始まっています。

最初の重賞は例年通りに中山競馬場で行われる中山金杯、今年も中京競馬場で行われる京都金杯から始まります。


中山金杯の枠順です。


京都金杯の枠順です。



中山金杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ヒートオンビート 横山武史
トーセンスリーリヤ 横山和生
11 シャムロックヒル 団野大成
オウケンムーン 菅原明良
レッドガラン 斎藤新


京都金杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 エアロロノア 岩田望来
ルークズネスト 泉谷楓真
シュリ 武豊
ザダル 松山弘平
15 ステルヴィオ 和田竜二


こんな感じです。


中山金杯は昨年のチャレンジカップ2着のヒートオンビートにしました。

騎手も年末にG1連勝の横山武史騎手なのできっちりと勝って今年も期待させて欲しいです。


京都金杯はエアロロノアを◎にしました。

名前が良いですよね。

母がエアワンピースなので明らかに意識していますよね。

ちなみに兄弟はエアニューゲート、エアハンコック、エアミホークです。

初重賞期待しています。



去年は個人的には散々な予想だったので今年はなんとか回収率100%以上行きたいです。



最後に巨人についてです。

こんな記事が出ていました。

前に書いた外国人選手の獲得が決まったみたいです。

詳しくは正式発表されたら書きますが、これでかなり打線に厚みがましそうです。