ステイヤーズステークス、チャレンジカップ

今日は中山競馬場ステイヤーズステークス阪神競馬場チャレンジカップが行われます。


ステイヤーズステークスの枠順です。


チャレンジカップの枠順です。


ステイヤーズステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
トーセンカンビーナ 横山武史
13 シルヴァーソニック 内田博幸
11 ディバインフォース 田辺裕信
アスティ 柴田善臣
マンオブスピリット 戸崎圭太


チャレンジカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ジェラルディーナ 福永祐一
ペルシアンナイト 岩田望来
11 ソーヴァリアント C・ルメール
マイネルウィルトス M・デムーロ
ヒートオンビート 川田将雅


こんな感じです。


抜けた存在のいないステイヤーズステークスは横山武史騎手に期待してトーセンカンビーナにしました。

長距離は騎手ですからね。


チャレンジカップジェンティルドンナの娘のジェラルディーナにしました。

1勝クラスから3勝クラスまで3連勝中なので勢いで期待しました。

このレースは勢いのある馬が勝ちますからね。


明日はいよいよ白毛桜花賞馬がダート初挑戦するので楽しみです。



次に巨人について書きます。

朝にこんな記事が出てました。


ドラフト会議で1位指名した翁田大勢投手の登録名が「大勢」となるみたいです。

巨人は登録名は基本的には本名をフルネームでした。

巨人には太田龍投手がいるので似たような名字となるので区別する為みたいです。

漢字にすれば問題ない様には思いますが謎ですね。

憶測では日本ハムを事実上戦力外になったあの人が帰ってくるからではないかと言う人もいますがね。

そうなるとさらにややこしくなるかもしれないと言う事ですかね?

でもかつては吉川が3人いましたからね。


原辰徳監督の中でも何かを変えたかったのかもしれないですね。

ドラフト1位は最近イマイチですからね。


登録名が「大勢」になるならばこのブログでも大勢投手と書きます。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。

「アプカミ」では福田真琳のレコーディングが見れます。

これで新メンバー全員のレコーディングが公開されました。

みんなレベルが高いですね。


M-line Music」では鈴木愛理がスタジオに初出演しています。


どちらもチェックして欲しいです。