策士策に溺れる

昨日は原辰徳監督が見事に策士策に溺れるとなりました。


その場面は満塁の場面での押し出しですね。

昨日原辰徳監督の試合後のコメントです。


このコメントから原辰徳監督がわざと満塁の場面で代打の切り札を使わせるようにしたと言う様に聞こえます。

そしてそこを抑えればこちらに流れが来るかもしれないと言う作戦だったみたいです。

でも結果は押し出しで相手に完全に流れが行って菅野智之投手を続投させて試合を決められる走者一掃三塁打を打たれました。


見事に策士策に溺れるですね。


ヤクルトの勝ちパターンも楽な展開でクライマックスシリーズ初登板させてしまいましたし初戦が最高の負け方ならば昨日は最悪の負け方でした。


コメント下さったナッキィファンさんが書いてくれたように日本シリーズはヤクルト対オリックスとなりそうです。

巨人とロッテは点すら取れていませんからね。

今日で終わるんじゃないですかね?


でも1点も取れていないならば1点取れば流れは変わるかもしれないですがね。


ファイナルステージ8タコの1番打者と投手よりも酷い打撃の捕手は今日はさすがに変えてくると思いますが、まずは1点取りましょう。



ナッキィファンさんのコメントについてですが、川相昌弘さんをコーチとしても選手が変わらなければ結局は変わらないです。

やるのは結局は選手ですからね。


今年の巨人に関してはまずは体調管理不足です。

このクライマックスシリーズに二冠王岡本和真選手がいない、補強したはずの選手がいないでは勝てないです。

今年1年間フルで良かった選手が巨人にはいましたかね?

今年の成績で満足している選手がいますかね?

まだクライマックスシリーズが続いている状況で書く事では無いかもしれないですが、少なくとも野手に関しては今年は個人の責任の方が大きいと個人的には思っています。