試合結果 ●0ー5

●0ー5で負けて0勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 1 0 0 0 4 0 0 × 5


采配ミスであと無くなる。


試合は2回に先制されます。

さらに6回に坂本勇人選手のエラーでピンチを広げて4点を取られて、打線も今日も完封されて負けました。



今日も見事な完封劇でしたね。


菅野智之投手はナイスピッチングでした。

しかし采配ミスでした。


追加点を取られた場面では二死二、三塁で8番を申告敬遠して9番と勝負しましたが、ヤクルトの代打の切り札が出て来て結果は押し出しで追加点を取られました。

さらに続投して1番に走者一掃を打たれました。

8番と勝負していたらどうなっていたのでしょうかね?


ファーストステージで見せた采配が嘘のように冴えない采配でした。


大量点のきっかけの坂本勇人選手のエラーも中島宏之選手のエラーと言っても良いくらい酷い守備でした。

ベースを踏むよりもタッチを優先して空振ってタッチ出来ずにセーフとなりました。

もしもベースを踏みながらキャッチしていたら間に合ったかもしれないです。

そこまで逸れてはいませんでしたからね。


中島宏之選手は無安打でこれとは他にもエラーしていました。

個人的には中田翔選手を起用して欲しいです。

中島宏之選手は代打に固定して欲しいです。


負けた直後なので厳しい事書きますが、中島宏之選手は来年もいるんですかね?

中島宏之選手をこんな起用していたらチームは強くならないです。

なんの為に批判覚悟で中田翔選手を獲得したのでしょうかね?

クライマックスシリーズは全く出番無しです。

いても良いんですがスタメンはやめて代打に固定して欲しいです。


そしてヤクルトとの差を見せつけられたのが1番打者です。

ヤクルトの1番打者が2試合連続マルチ安打とタイムリーを打ちました。

対して巨人の1番打者は2試合連続の4タコです。

これでは打線は乗っていかないですよね。

明日はスタメンから外れて欲しいです。



明日の先発はメルセデス投手です。

負けたら終わりなのでメルセデス投手にはしっかりと投げて欲しいです。