電撃辞任?

コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


巨人の原辰徳監督についてですが、クライマックスシリーズを逃せば電撃辞任もあると言う記事が出てるんですかね?


最近はマスコミ記事はスポーツ報知くらいしか見ていないのでわからないですが、もともと3年契約なので電撃辞任と言う意味はわからないですねがね。


Jリーグでも今日は誤報があったみたいですが、そんなマスコミなので信じない方が良いですよね。


個人的には原辰徳監督が辞める時はしっかりと次を託せる状態にして辞めて欲しいんですよね。


前回辞めた時はそれが不十分で高橋由伸監督時代は苦戦しましたからね。

阿部慎之助作戦コーチが2年間二軍監督をやったのでまだマシかもしれないですが、個人的には原辰徳監督と一緒に1年間一軍でやってから監督になって欲しいです。


なので来年は原辰徳監督の下で阿部慎之助作戦コーチが1年間一軍にいて欲しいです。

阿部慎之助作戦コーチの来年の役職も含めてその他のコーチ陣についてはそれに合わせて適材適所で配置してくれれば良いですが、投手チーフコーチの続投には反対します。

投手陣を束ねられていないですからね。


でもこれについては何度も書いていますが、シーズンが終わったら考えれば良いんじゃないですかね。

と言うよりもファンが考えても仕方無いですからね。


原辰徳監督の続投については個人的には賛成ですが、クライマックスシリーズ進出を万が一でも逃せば立場は厳しくはなるかもしれないです。