試合結果 ●1ー10

●1ー10で負けて52勝42敗15分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 1 2 0 0 2 1 0 2 2 10
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1


4被弾10失点で完敗。


試合は初回にいきなりの初球先頭打者本塁打で先制されます。

さらに2回にも2点を取られます。

岡本和真選手の本塁打で1点を返します。

しかしその後は次々に失点を重ねて大敗しました。



投手コーチは本気でローテーションを考え直すべきです。

中5日で投げて5回も持たずに降板して中継ぎ投手に負担をかけるのを続けていてこの先はあるんですかね?

1試合捨ててまでも中6日を維持するべきです。

それでも打たれるならば投手本人の責任ですからね。


でも今のように後半戦始まってから中4日、中6日、中5日、中5日と中6日が1度だけでは本領発揮出来なくても本人の責任とは言えないと個人的には思います。


明後日には病み上がりの菅野智之投手を中4日で先発させるかもしれないと言うありえない事をさせるみたいです。

無いと思いたいですね。


高橋優貴投手は来週は中6日で投げると思われるので次はしっかりと投げて欲しいです。


それにしても中日打線に10点も取られるとは酷すぎますがね。


中日の高卒ルーキーが2点タイムリーを打っていましたが、巨人の高卒ルーキーも一軍で見てみたいですね。


野手は特に何も無いです。

初回に3点を取られてしまってはそこから追い上げるには相手が悪すぎました。


明日も厳しい相手が先発です。

メルセデス投手が中4日の後の中5日と言う厳しいローテーションですが、どうかしっかりと投げて欲しいです。

ちなみに3位に転落して阪神は勝っているので3ゲーム差になると思われます。

明日は必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 299 87 26 13 2 .274
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 402 115 97 36 1 .286
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 217 63 20 4 6 .290