試合結果 △4ー4

△4ー4で引き分けて47勝35敗11分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 3 0 1 0 0 0 4
巨人 1 0 0 0 0 0 3 0 0 4


中田、ウィーラーの本塁打で引き分け。


試合は丸佳浩選手の本塁打で先制します。

しかしその後も追加点を取れないでいると4回に高橋優貴投手が逆転されます。 

それでも中田翔選手の2ラン本塁打、ウィーラー選手の本塁打で同点にします。

しかしその後は点を取れずに引き分けました。


3連戦が始まる前までは最下位だった相手に1勝も出来ないとは情けないですね。

どちらがAクラスでどちらがBクラスわからない3連戦でした。



先発の高橋優貴投手は中4日とは言え9勝している投手のピッチングでは無かったです。

個人的に1度抹消して他の投手にチャンスを与えて欲しいと思う出来でした。


大城卓三選手のリードも甘いです。

もう少し厳しいところを攻めても良かったんではないですかね?

当てるくらいのインコースのボールなど期待したんですが何も無かったです。

相手選手が気持ちよくスイングしている様に見えましたからね。

大城卓三選手は起用し続けるとだんだん調子を下げるので、勝ちにこだわるならば3連戦のうち1試合は他の捕手に任せたらどうですかね?


さらに左腕対策でスタメン出場したはずの廣岡大志選手、石川慎吾選手はさっぱりでした。

この試合にどれだけかけてきたのでしょうかね?

この試合で活躍して自分の価値を高めようとしたのでしょうかね?

吉川尚輝選手、松原聖弥選手が元気ならば出番すら無いんですからね。

もっとしっかりと打って欲しいです。



対してこの試合にかける気持ちが結果に出たのが中田翔選手もウィーラー戦です。

移籍後初スタメンだった中田翔選手はいきなり2ラン本塁打、最近はイマイチで昨日はスタメン落ちしたウィーラー選手も本塁打と流石のバッティングでした。


これからもっと打って欲しいです。


そして中川皓太投手が一軍に復帰していきなり登板して1回無失点に抑えました。

負けている場面での登板でしたがまずは良かったです。

これからもっとしっかりと投げて欲しいです。


来週はしっかりともっと勝って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 242 66 24 12 2 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 339 94 84 30 1 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 161 47 10 3 5 .292