第1018話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



























































「ジンベエVSフーズ・フー」

今回はお玉の能力で味方が増えますが、それに伴ってお玉が狙われます。

それをナミとウソップが守ります。


さらにダイフゴーが攻撃を防ぎ、スピードが乗せくれ、ガゼルマンが駒ちよを助けてくれます。


それをみたナミはすごい能力、ウソップは戦場でお友達できねーぞフツーと言います。


ゼウスはナミにおいらを昔みたいにしもべにしてくれると言うとナミは何言ってんのダメよと言います。

さらに相棒なんてどおと言います。


ゼウスは喜んで敵を倒していきます。


ウソップはお前もたいがいすげェ力手に入れたなと言います。


その後はCP−0が戦況を語っていて現在はルフィ達九千、カイドウ達一万六千みたいです。


さらにCP−0はどっちが勝とうが構わんがあいつの死を見届けなければと言います。

もう一人が本当に本人か?もって逃げた機密情報も古いもんだ、特に政府に害はないと言います。

先に喋っていた奴が逃亡しても生きていけるという「前例」がよくないと言います。


場面は今回のタイトルにもなっているジンベエとフーズ・フーの対決になります。


ジンベエはつまりお前さんルフィを恨んでるのか?と言います。


フーズ・フーは正確にはおれ達からゴムゴムの実を奪った赤髪のシャンクスだがなと言います。


さらに当時奴が被ってた「麦わら帽子」もゴムゴムの実もあいつが継承しちまってんだから、矛先はそっちに向くよなと言います。


その間に受けた攻撃がジンベエの武装色の覇気で防げなかったので、その後の攻撃を避けるとフーズ・フーはいい判断だったなそこらの武装色なら食いちぎる、地上でも速く動けるんだなァジンベエ、魚人なのによと言います。


ジンベエは呆れたな、今時流行らんぞ魚人差別などと言います。


戦いの最中なのにフーズ・フーはおれが牢獄に捕まってた時聞いた話だ、おれはヒドイ罰を受けながらそれに祈れと笑われた!!


太古の昔に奴隷達がいつか自分達を救ってくれると信じた伝説の戦士だそうだ!!


「太陽の神ニカ」!!!


実在したのか妄想か

人を笑わせ苦悩から開放してくれる戦士



永遠にも感じた投獄中


おれはそんな奇妙な伝説にもすがった


誰でもいい助けてくれと!!


と言います。


ジンベエはなぜそれをわしに聞く!?と言います。



お前が率いた「タイヨウの海賊」には元奴隷がいたと聞く!!

魚人の歴史は奴隷の歴史だろ!!?


とフーズ・フーが言います。


それを聞いたジンベエはカチンー!!と言います。


フーズ・フーは指銃の連続技の斑で攻撃してさらにこう言います。


おれにそのニカの話をした看守は後日消された


おれも危ねェと思い!!

命懸けの脱獄を計り今に至る!!

知るだけでマズイのか!?

興味もわくだろ!?

知ってる事を教えろ!!!


と言います。


その話を聞いた後のフーズ・フーの攻撃は全てジンベエの武装色が上回って防ぎます。


ジンベエはおのれに話す事は何もありゃあせん!!


おんどれ歴史に口を挟むなら


ハンパな覚悟で踏み込んで来るな!!


と言いながら魚人空手奥義鬼瓦正拳をくらわせて終わりました。




今回も何やら秘密が出てきましたね。


かなりネットなどが騒いでいましたね。


「太陽の神ニカ」についてですね。


ここで考えても仕方ないのでここであまり書きませんが、「太陽」「奴隷を救った」と言えばジンベエの前のタイヨウの海賊団の船長だったフィッシャー・タイガーを思い出します。


ちなみにフィッシャー・タイガーが奴隷達を開放したのが15年前、フーズ・フーが捕まったのが12年前以降となっています。


大昔にいたかもしれないニカと言う戦士を意識してフィッシャー・タイガーが奴隷達を開放してタイヨウの海賊団を結成したと言う事なんでしょうかね?


ジンベエの反応も気になりましたね。

魚人を見下すような事を言われたからだけではなさそうでした。


それにしてもジンベエ強すぎますね。

最後の方はフーズ・フーの攻撃を全て防いでいましたからね。


ジンベエはニカについて何か知っているのでしょうかね?



次にゴムゴムの実を盗んだのはシャンクスだとわかりました。

さらにゴムゴムの実と麦わら帽子が継承されたと思われているみたいですね。


やはり麦わら帽子にも何か有るみたいですね。

もともとはロジャーのものかもしれないですからね。



次にナミのしもべから相棒になったゼウスですが、なんか良かったですね。

でもずっと一緒にいれるんですからね。

何度も書いていますが、ビッグ・マムの能力ですからね。



色々な事が次々明かされるワノ国編ですが、次号は休載です。


2週間前に合併号が発売されるのでそこに載せる為に今回は3号連続掲載ではなくて2号連続の後に休載するのではと予想しましたが、その通りになりました。


次号の7月12日発売の32号は休載。


7月19日発売の33、34号は巻頭カラー。


7月26日は週刊少年ジャンプがお休み。


ここまでは確定しているはずです。


ここからは予想です。

8月2日発売の35号と8月10日発売の36、37号には掲載。


8月16日は週刊少年ジャンプがお休み。


8月23日発売の38号は掲載。


8月30日発売の39号は休載。


と今まで通りならば予想されます。


しかし8月30日の週には100巻が発売予定なのでその週に休載するのかと言う疑問も出てきます。

通常ならばコミックスの発売なんか関係なく休載すると思われますが、何よりも100巻ですからね。

週刊少年ジャンプでも何かしらのお祝い企画があってもおかしくないです。

だからどうなるのかわかりません。


先を予想しても意味ないかもしれないのでまずは再来週を楽しみに待ちましょう!