スモーク退団、菅野抹消

今日はまずは鈴木愛理つばきファクトリーについてです。


つばきファクトリー浅倉樹々秋山眞緒がグッズを紹介している動画が公開されています。


さらに鈴木愛理は今日から新曲が配信されています。

「Be Brave」と言う曲でブラックシンデレラ 卒業編EDテーマです。

Be Brave

Be Brave


そろそろアルバムを出して欲しいですね。



次に今日のタイトルについてです。


朝にこんな記事が出ていました。


スモーク選手が退団するみたいです。

簡単に書くと家族の来日が認められないから帰りたいと言う事みたいです。


家族を大事にする気持ちはわかりますが、ここで仕事を放り出すのは無責任ですね。

今後の年俸を払わないのはもちろん違約金でも取りたいくらいです。

本気で日本で野球をするつもりは無かったと言うことなんでしょう。


明日からは一塁手中島宏之選手かウィーラー選手となりそうです。

さらにウレーニャ選手にもチャンスは出てきそうですね。

もちろん他の選手にもです。


デラロサ投手が帰ってくれば投手4人登録も迷う事なく出来ることになりますね。

サンチェス投手、メルセデス投手、ビエイラ投手、デラロサ投手を一軍に同時登録出来ます。


投手陣が不安な巨人にはこちらの方が良いかもしれないですね。



その投手陣のエースがまたしても登録抹消されました。


再調整みたいですが、調整出来ていなかったのに一軍に復帰したのならふざけているのでしょうかね?


菅野智之投手が早く一軍に復帰したいという気持ちからそうさせたのならば間違った気持ちです。


復帰して2試合チームを負けさせていては投げない方が良かったとなります。


27日に復帰予定みたいですが、もう離脱しなくても良いようにしてから復帰して欲しいです。

それで今年絶望ならばそれでも仕方ないです。

東京五輪も辞退するべきです。

あのレベルのピッチングしか出来ないならばいない方が良いですからね。


しっかりとして次投げる時はしっかりとチームを勝たせて欲しいです。



昨日の二軍戦は中止になりましたが、今日は今のところは大丈夫そうなので昨日実戦復帰予定だった梶谷隆幸選手が今日出るのか注目です。


スモーク選手がいなくなるならば支配下登録に1つ空きが出来るのでしっかりと育成選手もアピールして欲しいです。