18と25

巨人は今日から甲子園球場阪神3連戦です。

先発は菅野智之投手です。


前回は打球を足に受けて降板しましたが、その影響は少ないと判断したので今日先発します。

ならばしっかりと投げて欲しいです。

今年はまだエースのピッチングを見せてはくれていないですからね。



そして岡本和真選手も今日から復帰するみたいです。

復帰するならばしっかりと打って欲しいです。


菅野智之投手と岡本和真選手がしっかりとしないとチームも上がっていかないですからね。



中田翔選手についての記事です。

この記事を見る限りではしばらくは一塁手中島宏之選手となりそうです。


前にも書きましたが中田翔選手を5番で期待して起用するから駄目なんですよね。


今の中島宏之選手と同じく6番で起用したら変わるかもしれないのに残念ですね。


コンパクトに振ることは大事かもしれないですが、長距離砲が巨人に移籍してきてその良さが消えてしまうことが有るので中田翔選手もそうならないと良いんですがね。


原辰徳監督は求めるレペルが高すぎますからね。



昨日は戸田懐生投手が登録抹消されました。

理由は不明です。

代わりに誰々が合流みたいなニュースも見ていません。


良いピッチングしていたと思うんですがね?

先発投手とするためですかね?

だったら納得なんですがね。


昨日の二軍の試合結果の時に書いた様に井納翔一投手を先発させるならば戸田懐生投手を先発投手として起用した方が将来の巨人の為になるでしょうね。

二軍でも戸田懐生投手が中継ぎならば意味不明ですがね。


今の先発投手で言えば戸郷翔征投手もメルセデス投手もなんとか抑えて勝ち投手にはなりましたが、相手は新型コロナウイルスの陽性判定などが多数出て戦力ダウンしているDeNAだからなんとか抑えられたと言う内容でした。

代わりがいるのといないのでは違いますからね。


現在は高橋優貴投手が二軍では控えています。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


それぞれチェックして欲しいです。