試合結果 ◯9ー4

◯9ー4で勝って24勝16敗7分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 4 0 0 0 0 0 4
巨人 0 1 1 3 0 0 4 0 × 9


17安打9得点で勝利。


試合は2回にスモーク選手の本塁打で先制します。

さらに3回にスモーク選手のタイムリーで2点差にします。

ところが戸郷翔征投手が逆転3ラン本塁打を打たれます。

それでもすぐにウィーラー選手の3ラン本塁打で逆転します。

さらに7回に押し出し2つと松原聖弥選手の2点タイムリーで4点を追加します。

そのリードを大江竜聖投手、鍵谷陽平投手、中川皓太投手、デラロサ投手が繋いで勝ちました。



交流戦は白星スタートとなりました。

梶谷隆幸選手は登録抹消されてで1番には松原聖弥選手が入りました。

2点タイムリーを含む猛打賞といきなり結果を出しました。

梶谷隆幸選手がいつ戻ってくるのかわかりませんが、簡単には譲らないくらいの活躍をして欲しいです。


今日は吉川尚輝選手が4安打、スモーク選手が猛打賞、若林晃弘選手と大城卓三選手はマルチ安打、戸郷翔征投手にもプロ初安打、そしてウィーラー選手が逆転3ラン本塁打とみんな良かったです。


しかし先発全員安打にならなかったのは4番が無安打だったからです。

みんなが打てない時に打ってくれれば良いのでその時にはしっかりと打って欲しいです。


スモーク選手は5本目の本塁打となりましたが、19試合で5本はなかなかのペースですよね。

さらにタイムリーも出ましたし、4番がイマイチな日でも5番がしっかりと打ってくれれば心強いです。


丸佳浩選手は丸佳浩選手ならば取れそうな打球を2つほど取り損なって逆転に繋がってしまいましたが、その後にはファインプレーが有りました。

かなり大きなプレーでした。



先発の戸郷翔征投手は2順目に捕まりました。

でも悪くは無かったので日曜日に投げるのかわかりませんが、しっかりと投げて欲しいです。



明日は高橋優貴投手が先発します。

6勝目期待しています。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 178 45 41 12 1 .253
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 4 0 0 2
今年 92 28 4 3 3 .304
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299