試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って46勝32敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
巨人 1 0 2 1 0 0 0 0 × 4


6投手継投で勝利。


試合は坂本勇人選手の本塁打で先制します。

さらに3回にウィーラー選手の2点タイムリー、大城卓三選手の本塁打で4点をリードします。

しかし5回途中に戸郷翔征投手が3連続四死球もあって交代します。

代わった今村信貴投手が一死満塁を抑えます。

その後は鍵谷陽平投手、大江竜聖投手、デラロサ投手、ビエイラ投手が抑えて勝ちました。


先発の戸郷翔征投手は4回までは良かったですが、5回に崩れました。

あとアウト2つで勝利投手の権利でしたが、3連続四死球を出したら代えられても仕方ないですね。

ここら辺が今信頼が無いところなんですよね。

後半戦前に山口俊投手、メルセデス投手、高橋優貴投手では必ず勝って欲しいと書いて戸郷翔征投手をそこに入れなかったのはこう言うことなんですよね。

次も有ると思いますが、次はしっかりと投げて欲しいです。


中継ぎ投手陣は良い感じですね。

この調子で行って欲しいです。



野手はウィーラー選手にタイムリーが出ました。

坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手の後を打つのは大変だと思いますがしっかりと頑張って欲しいです。


来週は3位ヤクルトとの直接対決も有るのでしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 223 62 24 12 2 .278
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 321 88 82 27 1 .274
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 145 44 10 3 5 .303