症状有るなら

巨人は今日からバンテリンドームナゴヤで中日3連戦です。


今日の予告先発と昨日の公示です。


畠世周投手にはしっかりと投げて欲しいです。


公示は予定通り井納翔一投手、田中豊樹投手が登録抹消されました。

田中豊樹投手は怪我で離脱したはずなのに昨日の二軍の試合にベンチ入りすると言う意味不明な采配をしていました。

結局試合は中止になりましたが、「左脚の異常」で抹消されたのではなかったのでしょうかね?


相変わらず投手起用が意味不明過ぎます。


そして今日からこの3人が昇格するみたいです。


二軍で1度も投げずに昇格するデラロサ投手、二軍で1度先発しただけで昇格する桜井俊貴投手、二軍で4試合投げて防御率2.25の沼田翔平投手が昇格します。


戦力になるのはデラロサ投手になりますが、ぶっつけ本番が怖いですね。

怪我でもされて長期離脱されたら投手陣はほぼ終わりですからね。

阪神を追いかける上でデラロサ投手がどれだけ投げられるのかはかなり重要になります。

デラロサ投手が駄目ならは今年は駄目だと言っても仕方ないくらいです。

期待しています。


残りの2人は先発が早い回に崩れた時に相手が右ならば登板もしくはその後のリードされている場面での登板が中心になると思われます。

つまりは傷口を広げない様なピッチングが求められるはずです。

チャンスを貰っているのだから死ぬ気で掴んで欲しいです。

ここで野球人生を変えるくらいの気持ちで桜井俊貴投手、沼田翔平投手には投げて欲しいです。


打線は相手は去年の沢村賞投手です。

前回の対戦では廣岡大志選手が決勝本塁打を打っているのでスタメンの可能性もあるかもしれないです。

でも数字だけ見ると左打者の方が打っているのでスタメン変わらずかもしれないです。

何はともあれ必ず勝ちましょう。



次にタイトルに書いた事についてですが、広島の選手に昨日新たに新型コロナウイルス陽性者が出ました。

広島は今週の月曜日に3人が陽性者とされて火曜日からの巨人との試合ではその3人を含めて濃厚接触者に当たるかもしれない複数の選手を入れ替えて試合をしました。

しかし昨日発表された選手は巨人との試合に出ていた選手達です。


広島の対応を批判しているわけではないんですが、日本ハムも同じような事になっていましたよね。

この2球団に共通しているのは選手が発熱などの症状が出ていてわかったと言う事です。

症状を出ているつまりは無症状ではない陽性者が1人でもいるならばその日もしくは次の日の試合は中止、さらにそのカードも中止にするべきではないですかね?


日程が詰まるならばダブルヘッダーでもすれば良いです。

今ならばお客さんの入れ替えも少なくて済みます。

満員になるはずないですからね。

なんならチケット代を高くして2試合見れるチケットを売るとかなんとでもやり方はあるはずです。


もしも無理に試合をして対戦相手にまで感染者が出たらそれこそ最悪ですからね。



最後につばきファクトリー情報です。

いろいろ有るのでチェックして欲しいです。