いないとは思えない

昨日のDeNA戦は雨天中止になりました。


その結果今日からの阪神3連戦で予定されていたブルペンデーは回避されたみたいです。


今日の先発は予定通りに畠世周投手が最短で登録されて先発します。


抹消された時には10日以上空けると言っていたので最短での復帰はかなり不安が有ります。


この時は菅野智之投手が抹消される前だったので戸郷翔征投手、サンチェス投手が復帰すればローテーションにゆとりが出ると思っていたのでしょうね。


個人的にはなぜに平内龍太投手や井納翔一投手、横川凱投手を先発させないのでしょうかね?


さらに昨日の二軍の試合では相手はコロナ感染者を多数出した日本ハムの二軍とは言え悪天候の中で7回1安打に抑えた桜井俊貴投手も先発候補のはずです。

ブルペンデーをしなければいけないほど先発投手がいないとは思えないんですよね。


井納翔一投手もDeNA時代はほとんど先発しかしていないのに中継ぎ待機では力を出せなくて当然です。

もう一度先発としてチャンスを与えてあげて欲しいです。


平内龍太投手と横川凱投手の若手も二軍では良いピッチングをしているので一軍で先発させても良いと思うんですがね。


菅野智之投手が来週戻って来るのかもわからないですからね。


まずは今日の畠世周投手がどんなピッチングをするのかですね。

相手は3.5ゲーム差の首位阪神です。

2勝1敗でも1ゲーム差しか縮まらないので3タテして一気に差を縮めたいところです。


その為にはしっかりと抑えて、しっかりと点を取るそれだけです。


今日からは4カード連続11試合連続で東京ドームで試合が出来ます。

ここかはしっかりと連勝しましょう。