亀井適時打、中川登板

今日行われたフェニックスリーグで亀井善行選手がタイムリー、中川皓太投手が復帰登板しました。



一軍復帰に向けて良い感じみたいです。


その他の選手では一軍登板から中4日だった横川凱投手が6回1失点と良かったです。

来年のローテーション入りに向けてしっかりとフェニックスリーグで活躍して欲しいです。


若手野手の増田陸選手がタイムリー、山瀬慎之助選手がマルチ安打と頑張っています。



明日はレギュラーシーズン最終戦が行われます。

先発は菅野智之投手です。


日本シリーズまでちょうど1週間なのでしっかりと調整して欲しいです。


その日本シリーズの投手起用についての記事です。


記事を読んでもイマイチ分からなかったんですが、畠世周投手と戸郷翔征投手を1、2戦ではリリーフ待機させて、4、5戦目に先発させると言う事みたいです。


個人的には先発ならば先発、リリーフならばリリーフに専念させた方が良いと思うんですがね?


1、2戦目が大事なのはわかりますが、4勝しなければダメな訳ですからね。

リリーフしたあとに先発してイマイチでは意味ないですからね。


しっかりと考えた投手起用して欲しいです。