試合結果 ◯5ー10

◯5ー10で負けて11勝7敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 1 3 0 0 1 2 0 2 10
巨人 0 0 3 0 1 0 0 0 1 5


大城10失点。


試合はいきなり本塁打を打たれ先制されます。

さらに2回にタイムリー、3回に本塁打2本打たれ5点をリードされます。

松原聖弥選手の2ラン本塁打、岡本和真選手のタイムリー、梶谷隆幸選手の犠牲フライで1点差にします。

しかし本塁打、2点タイムリー、2ラン本塁打を打たれ突き放されます。

9回に廣岡大志選手の犠牲フライで1点を返しますが負けました。


今日はサンチェス投手が試合をぶち壊しました。

前は雨のせいで打たれと書きましたが、関係なかったみたいです。

審判との相性が合わないとサンチェス投手は駄目ですね。

こんな不安定なピッチングしか出来ないならばカードの頭に先発させるのは考えた方が良さそうです。



その後に平内龍太投手がプロ初登板しました。

3回から登板して6回に本塁打を打たれて降板しましたがサンチェス投手よりは良かったです。


その後は大江竜聖投手は無失点に抑えましたが、高木京介投手、戸根千明投手がそれぞれ2失点して試合を終わらせました。


この投手を全てリードしたのが大城卓三選手です。

投手が変わってもこれだけ打たれたのは捕手の責任も大きいはずです。

打つ方でもここ最近は本塁打どころか打点も有りません。

もっと阪神打者を研究してしっかりと対策をして欲しいです。


もちろん捕手の責任だけでは無いですがね。



そして打線は4番から後ろがさっぱりですね。

松原聖弥選手、坂本勇人選手、梶谷隆幸選手は期待感有るんですが、4番からさっぱりです。


岡本和真選手はタイムリーを打ちましたが、相変わらずそれ以外の打席は全然内容がないです。

力の無いフライばかり打っています。


5番の亀井善行選手、6番の大城卓三選手も4打数無安打でした。

7番の香月一也選手はサンチェス投手が降板した時に交代させられました。

8番の吉川尚輝選手は良くなって来ましたね。


今のままでは今の阪神に勝つのは難しいですね。

かといって二軍で調整中の選手を上げるのはまだ早いでしょうしね。


明日は畠世周投手が先発します。

どんな形でも結果的にはしっかりと抑えて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 77 23 6 2 2 .299
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 78 15 12 1 0 .192
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 40 8 2 1 0 .200