天皇賞(春)

今日は阪神競馬場天皇賞(春)が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アリストテレス C・ルメール
12 ディープボンド 和田竜二
ユーキャンスマイル 藤岡佑介
ワールドプレミア 福永祐一
シロニイ 松若風馬


こんな感じです。


27年ぶりに京都競馬場ではなくて阪神競馬場で行われます❗️


◎はアリストテレスにしました。

前走の阪神大賞典では負けましたが、コントレイルを追い詰めたのはまぐれではないと思うので◎にしました。

騎手のクリストフ・ルメール騎手は勝てば天皇賞(春)は三連覇、天皇賞(秋)を含めて天皇賞六連覇となるので期待しました。


とブログを書いている間に北村友一騎手から坂井瑠星騎手にディアスティマが変更となりました。



最後に今日は巨人は一軍の試合は有りません。

緊急事態宣言が出て無観客での開催を要請されたのでそれではお金にならないと判断しての中止です。

なので昨日までのカードは今年最悪の全敗です。

カード負け越しの1勝2敗はありましたがね。


しかも東京ドームでとは情けないです。

しかもしかも相手は現在5位の中日とはさらに情けないです。


明日からは前回負け越した広島戦です。

先発投手は畠世周投手、高橋優貴投手とあと1人足りません。

サンチェス投手は4日、戸郷翔征投手は5日には登録出来ます。

サンチェス投手は一軍に合流している情報があり、登録抹消されながらも一軍にはいる戸郷翔征投手と共に支障は無さそうです。

どうなるのかは今日にも予告先発は出るはずなので明日の朝にでも書きます。


二軍の試合は今日も予定通り行われるのでスタメンわかり次第書きます。