NHKマイルカップ、新潟大賞典

今日は東京競馬場NHKマイルカップ新潟競馬場新潟大賞典が行われます。


NHKマイルカップの枠順です。


新潟大賞典の枠順です。


NHKマイルカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ルークズネスト 幸英明
バスラットレオン 藤岡佑介
グレナディアガーズ 川田将雅
13 ホウオウアマゾン 武豊
18 ピクシーナイト 福永祐一


新潟大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 ポタジェ 西村淳也
11 ダノンマジェスティ 和田竜二
ボッケリーニ 吉田隼人
サンレイポケット 鮫島克駿
14 サトノソルタス 秋山真一郎


こんな感じです。


NHKマイルカップの◎はルークズネストにしました。

ファルコンステークスでは1キロ軽いとは言えG1馬のグレナディアガーズに
勝ちました。

なので今回も期待しています。


でもかなりの混戦となっていてどれが勝っても不思議ではないです。



新潟大賞典は4連勝で挑んだ金鯱賞では3着と力を見せたのでG3ならば勝つ力は有ると思うので期待しました。


今週から東京競馬場安田記念まで5週連続G1です。

まずは当てたいところです。



次に巨人について書きます。

まずは今後についてです。


再来週の18日、19日に行われる予定だった長崎県佐賀県での試合が東京ドームでの開催に変更されました。

去年は無かった地方での主催試合が残念ながら中止になりました。

残念ですね。


そして緊急事態宣言が延長されましたが、東京ドームでの試合については上限5000人で開催することになったみたいです。

そこは良かったですね。

でも試合開始は15分早まる17時45分からとなります。

個人的には15分ではなくて30分にすれば良いのにと思ってしまいますがね。

同じ東京都に本拠地の有るヤクルトは17時30分に試合開始でやってますからね。



ここからは今日の試合についてです。


菅野智之投手が抹消されて、今日の先発が今村信貴投手です。


菅野智之投手については1回飛ばすみたいに原辰徳監督は言っていました。

でも個人的には信じてないです。

今年2度目なので今度はしっかりと治して欲しいです。

8億円貰ってこれでは困りますからね。

これでメジャーリーグも本気で菅野智之投手を取りに来る球団は無さそうですね。

30歳過ぎた故障持ちの投手ですからね。



いない投手の話をしても仕方ないのでまずは今日の試合です。

今村信貴投手が先発します。

ここ2試合は5回を投げきれていないので今日は最低でもそこはクリアして欲しいです。


ちなみに来週の先発ローテーションについての記事です。


詳しくは火曜日に書きますが、火曜日から戸郷翔征投手、高橋優貴投手、サンチェス投手、野上亮磨投手、畠世周投手、今村信貴投手となりそうです。



野手陣については「点を取れ」これだけです。

どんなに安打を打とうが点が入らなければ意味無いのでしっかりと得点を記録して欲しいです。


無観客になってから東京ドームでは3連敗なので最後になるはずの東京ドームでの無観客試合に必ず勝ちましょう。



最後に矢島舞美中島早貴情報です。


中島早貴出演の舞台が延期の延期になりました。

本来は去年上演予定だったのが一年間延期されて、さらに今年も延期される事になりました。

残念ですね。