試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて5勝6敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2


11安打で2点のみ。


試合は桜井俊貴投手が2点を先制されます。

それでも7回に吉川尚輝選手のタイムリーで1点を返します。

しかしすぐに相手の足に岸田行倫選手が翻弄されて失点します。

9回に吉川尚輝選手のタイムリーで1点を返しますが、後が繋がらずに負けました。


まずは菅野智之投手ですが3回無失点となんの心配もないと思われます。

来週しっかりと投げて欲しいです。


2番手の桜井俊貴投手は先頭に死球を与えて失点と自滅です。

このままでは開幕一軍は無いでしょうね。



打線は11安打で吉川尚輝選手の2本のタイムリーでの2点のみと情けない試合でした。

安打は出ているので個々の調子は悪くないんだと思いますが点が取れませんでした。

しっかりとして欲しいです。


今日から捕手4人体制となりましたが岸田行倫選手は相手の足に翻弄されて決勝点を与えていました。

個人的には意味の無い捕手4人体制だと思っています。

大城卓三選手を中心にすれば捕手2人体制でも良いと思っています。

その分は他の野手が入れられますからね。

その為に石川慎吾選手に捕手の練習をさせていたのでしょうからね。

岸田行倫選手にとっては今日の試合はマイナスでしたね。


坂本勇人選手は今日から試合に出ると思われましたがベンチにも入りませんでした。

明日はどうなるのかわかりませんが早く復帰して欲しいですね。

ちなみに明日の先発予想です。

小学生時代のバッテリーとの対決を期待されているはずなので見たいですね。