試合結果 ▲4ー4

▲4ー4で引き分けて27勝19敗9分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 0 0 1 1 0 2 4
巨人 1 2 0 0 1 0 0 0 0 4


畠抑え失敗で引き分け。


試合は初回に中島宏之選手のタイムリーで先制します。

さらに炭谷銀仁朗選手、中島宏之選手の本塁打で4点をリードします。

しかし鍵谷陽平投手が本塁打、畠世周投手が2失点して追い付かれて引き分けました。



一昨日と同じような試合になりました。


鍵谷陽平投手が本塁打を打たれて、9回に追い付かれて引き分けました。


デラロサ投手が登録抹消されて、ビエイラ投手をベンチ外にして、9回に登板させたのは畠世周投手でした。

結果だけみれば大失敗でした。


畠世周投手を起用した説明責任を話して欲しいです。



今日横川凱投手が登録抹消されました。

これで先発投手が高橋優貴投手、戸郷翔征投手、そして今日先発のサンチェス投手しかいないと言う異常事態です。


さらに一軍メンバーの岸田行倫選手が二軍で延長戦含めてフル出場しています。

代わりにベンチ入りしている小林誠司選手が9回から守備につきましたが、久しぶりの一軍で初の抑えの畠世周投手をリードするのは酷ではなかったですかね?


明日以降はどうするのかです。

中川皓太投手が抑えではダメなんですかね?

でも明日も投げれば4連投になりますからね。

投手陣が本当に火の車ですね。



野手は最後のサヨナラの場面で岡本和真選手が三振したのは非常に残念でした。

9回に一死からウィーラー選手が安打で出て、吉川尚輝選手が犠打で送りました。

一塁が空いたので歩かされるかと思われましたが、勝負となって結果三振でした。

舐められましたね。


あそこで打ってこそ真の4番だったんですがね。


非常に残念でした。


あと2回にも一死満塁で併殺でした。

あそこで打っていればもっと楽に勝てた試合になっていました。


点を取れていない訳では無いですが、もっと投手陣に楽をさせる点の取り方をして欲しいです。



明日はメルセデス投手が先発です。


どれだけ出来るのかわかりませんが、しっかりと投げて欲しいです。

日本ハムはルーキーが先発するかと思われましたが違いましたね。

今日は引き分けましたが、阪神は負けたのでゲーム差は縮まっています。

明日は確実に勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 209 55 48 15 1 .263
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 119 38 5 3 4 .319
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299