三度の緊急事態宣言

今日から東京都、大阪府京都府兵庫県に対して緊急事態宣言が出ました。

緊急事態宣言は3度目となります。


今回は2回目よりも厳しい要請が出ています。


なのでプロ野球無観客試合を決めました。


基緊急事態宣言が出ている4都府県での試合は無観客で、それ以外は有観客となります。

なので巨人、ヤクルト、阪神オリックスの本拠地が対象となります。

さらに日本ハムが5月11日に東京ドームでの試合を予定しているのでそちらも対象になるはずです。


ただしこの緊急事態宣言が出ている期間の試合を移動させる事が出来るみたいです。


巨人は5月2日、5月8日の試合の延期を発表しました。

つまりは来週から2週間日曜日には試合が無いと言う事になります。


個人的な意見ですが、無観客でやるのはかなりプロ野球に取っては痛い事なんだと思います。

出来れば無観客の期間は試合なんてやりたくないが、そうすれば143試合出来なくなるかもしれないから仕方なくやるが本音なんでしょうね。


お金が無ければ球団は維持できないのはわかっていますがプロ野球ってそれだけが存在意義なんでしょうかね?


個人的には予定通りに無観客でもやって欲しかったです。

今回の緊急事態宣言で人の流れを止めるのが一番大事なんだとしたらプロ野球を行うことでそれを家で見る事で人の流れを止められるかもしれないんですがね。

試合をやらないならばなんか別の方法でファンにこたえて欲しいですけどね。



と思うのと同時にチームの事を考えるとこれで日程が楽になって先発ローテーションを再編出来そうです。

昨日サンチェス投手が、今日は戸郷翔征投手が抹消されました。


これで先発ローテーション投手は4人だけとなりました。

来週以降の日程がまだ正式に決まっていませんがどうやら2連戦が続きそうなので4人でもなんとかはなりそうです。

その後はどうなるのかわかり次第書きます。



次にハロプロの緊急事態宣言についてです。


「花鳥風月」の今日の大阪公演は中止になりました。

緊急事態宣言が出ている4都府県での公演は中止になると思っていた方が良さそうです。


さらにつばきファクトリー浅倉樹々の明日行われる予定だった写真集発売記念イベントは延期になりました。


樹々ちゃんもブログに書いています。


残念ですが、延期なのでいつか出来るはずです。

それまでに樹々ちゃんの写真集を堪能して欲しいです。

【Amazon.co.jp 限定】つばきファクトリー 浅倉樹々 写真集 『 海の見える街 』 Amazon限定カバーVer.
つばきファクトリー 浅倉樹々 写真集 『 海の見える街 』