試合結果 ○8×ー7

○8×ー7で勝って1勝0敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 2 1 0 0 0 2 0 2 7
巨人 3 0 3 0 0 0 0 1


亀井のサヨナラ本塁打で勝利。


試合は初回に相手のミス、岡本和真選手のタイムリー、ウィーラー選手のタイムリーで3点を先制します。

しかし菅野智之投手が今一つで同点にされます。

それでも大城卓三選手の3ラン本塁打で勝ち越します。

7回に1点差にされますが、ウィーラー選手のタイムリーで突き放します。

ところが9回に中川皓太投手が同点にされます。

それでも代打亀井善行選手の本塁打でサヨナラ勝ちしました。



開幕戦は劇的なサヨナラ本塁打で勝ちました。

亀井善行選手は今年はこんな役割が増えると思いますが頼もしい存在になりそうです。


先発の菅野智之投手は全然ダメでしたね。

菅野智之投手ほどの投手ならば初回に3点を貰ったんならばその3点で勝つくらいのピッチングをして欲しかったです。

次はしっかりと投げて欲しいです。


抑えの中川皓太投手は今日はダメでしたね。

でも明日も抑えのシチュエーションが来れば投げるはずなのでしっかりと投げて抑えて欲しいです。



野手はみんな悪くなかったですね。

でも今日は無安打だった梶谷隆幸選手は明日はしっかりと打って欲しいです。

人的補償が6打点でFA選手が無安打では洒落になんないですからね。


大城卓三選手はナイス3ラン本塁打でしたが、同じ選手に打たれたのは反省ですね。



今日は一軍も二軍もサヨナラ本塁打で勝ちましたね。

明日は戸郷翔征投手が先発です。

勝って連勝と行きましょう。


今年も個人的に気になる選手の個人記録を書きます。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 4 1 0 0 0 .250
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 4 1 1 0 0 .250
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 0 0 0 0 0