日経賞、毎日杯

今日は中山競馬場日経賞阪神競馬場毎日杯が行われます。


日経賞の枠順です。


毎日杯の枠順です。


日経賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ワールドプレミア 石橋脩
レンブーケドール 松山弘平
13 ラストドラフト 三浦皇成
オセアグレイト 横山典弘
12 ダンビュライト 松若風馬


毎日杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
グレートマジシャン C・ルメール
シャフリヤール 川田将雅
ディープリッチ 藤井勘一郎
レヴェッツァ 池添謙一
ルベルカーリア 福永祐一


こんな感じです。


日経賞はワールドプレミアにしました。

去年は5着、一昨年は3着の有馬記念と同じ舞台なので期待しました。

騎手がデビューからの武豊騎手では無くなるのが不安ですがね。


毎日杯はデビューから2連勝中のグレートマジシャンにしました。

ここを勝てばクラシックの主役候補に名乗りを上げそうなのでしっかりと勝って欲しいです。



次に今日はひなフェスが行われます。

行く人はしっかりと対策をして行って欲しいです。


それ以外のつばきファクトリー情報です。



最後に昨日は亀井善行選手のプロ野球史上初の開幕戦代打サヨナラ本塁打で巨人は勝ちました。


昨日は開幕戦だったからかバタバタした試合となりましたが、今日はもう少し落ち着いた試合にして欲しいです。

その為には戸郷翔征投手がしっかりと投げる事です。

先制点は絶対に与えないピッチングを期待しています。


そして野手では梶谷隆幸選手に移籍後初安打を第1打席に期待します。


今日も必ず勝ちましょう。