第1007話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。























































「たぬきさん」

ヒョウ五郎を斬ろうとしますがなかなか斬れません。

親分衆にしてみれば親同然の人ですからね。


そうこうしているとクイーンは部下に犠牲になれと言います。

侍達にも海賊を守っても海賊は裏切るぞと言います。


そしてついにヒョウ五郎を斬ろうとしますがそれをチョッパーが止めます。

ヒョウ五郎に何かを飲ませてよかった間に合ったと言います。


体が熱をもつぞ、ちょっと苦しいけどもう大丈夫だとチョッパーは言います。


侍達はやったー、たぬきさん信じてたぞと言います。


さらにチョッパーは大砲でチョパファージ霧砲(ネプライザー)を打ちます。

それはチョッパーが作り出したウイルスで悪いウイルスを良いウイルスで倒したと言う事みたいです。


すると助けられたカイドウの部下達はチョッパー側に付き始めます。


そしてチョッパーはマルコの協力も得てクイーンを殴ります。

その時にはずっとチョッパーの事をたぬきさん、たぬきさんと呼んでいた事について、チョッパーはたぬきじゃねェとも言います。

するとみんなはなんかごめーんと思います。


その後はヤマトの中にいるモモの助が竜の姿になります。


CP-0は昔カイドウを海軍が捕らえた時にベガパンクがカイドウの血統因子を抽出して人工悪魔の実を作ったがそれは失敗作で政府が渡すように言ってもベガパンクは拒否してパンクハザードに保存されていたと言います。

さらに「失敗作」でよかったとつくづく思っただけとも言います。


最後に何者かに助けられた錦えもん達のところにおでんがやって来てこう言います。


お前達

手ひどくやられたなァ

会いたかったぞ

ずいぶん歳をとったな

わはははは


錦えもん達が驚いて終わりました。




いきなり最後のところから書きますが、まさかのおでん登場でした。

20年前に死んだはずなので本物では無いと思われます。

もしも生きていたとかならば少し白けますからね。


Twitterなどではいろんな憶測が飛び交っています。


カン十郎の絵では無いかとか、ボン・クレーでは無いかとかですね。


個人的には日和の変装では無いかと予想します。

日和は狸の能力者で変化が出来るのでは無いですかね?

黒ひげの仲間のカタリーナ・デボンが狐の能力者でモリアの仲間のアブサロムに化けていました。

狐の能力で変化が出来るならば狸の能力でも出来るはずですからね。


日和が狸の能力者と言うのはなんの脈略も無いかもしれないですが今回のサブタイトルが「たぬきさん」でした。


これは今回大活躍のチョッパーの事だと思われますが、実はこちらだったと言う予想です。

日和はたぬき顔だとも思いますしね。


その本来の「たぬきさん」ことチョッパーはついに氷鬼からヒョウ五郎達を救いましたね。

ウイルスを大砲で打つのは師匠譲りですかね?


サブタイトルの「たぬきさん」は先週予想した通りにチョッパーの事がサブタイトルになりましたね。

次回はどうなるでしょうかね?



モモの助の食べた悪魔の実がカイドウの悪魔の実の力の失敗作だったと判明しました。

つまりはウオウオの実と言う事になりますね。

でも何が失敗作なのでしょうかね?

モモの助はちゃんと竜になりますからね。

自分の意思では竜になれないとかなんですかね?

もしもちゃんと使いこなせばモモの助はかなり強くなると言う事でしょうね。


3週連続載ったので来週は休載です。

それにしても次回休載の前にはとんでもないものを最後にぶちこんで来ますよね。


前回は錦えもん達を助ける謎の人物が出て来て休載でした。

その人物は未だに誰かは不明です。


そして今回はおでん登場ですからね。

早く次回が読みたいですが、次は29日になります。