東京新聞杯、きさらぎ賞

今日は東京競馬場東京新聞杯中京競馬場きさらぎ賞が行われます。


東京新聞杯の枠順です。


きさらぎ賞の枠順です。



東京新聞杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 ヴァンドギャルド 福永祐一
12 トリプルエース C・ルメール
11 シャドウディーヴァ 岩田康誠
ダイワギャグニー 内田博幸
ニシノデイジー 勝浦正樹


きさらぎ賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンジェネラル 川田将雅
ヨーホーレイク 武豊
ラーゴム 北村友一
ランドオブリバティ 三浦皇成
10 ドゥラモンド 岩田望来


こんな感じです。


東京新聞杯は同じ舞台のG2の富士ステークスを勝っているヴァンドギャルドが普通に勝つと思いますし、勝たないと先は無いと思うので期待しています。


きさらぎ賞は前走のホープフルステークスで人気を集めましたが競争中止したランドオブリバティがその前の力を出せれば普通に勝つと思いますが、直後のレースなのでまた競争中止しないとは限らないのでここは1戦1勝のダノンジェネラルを◎にしました。

こちらの方が力が足りるのか疑問ですが、新興勢力に期待しました。


今日で京都競馬場の代わりに関西の重賞を開催してきた中京競馬場での開催は終わりです。

来週からは阪神競馬場での開催です。