試合結果 ●4ー5×

●4ー5×で負けて67勝45敗8分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 2 1 0 5
DeNA 0 0 0 0 0 0 2 1


中継ぎに不安残してレギュラーシーズン終了。


試合は4回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

さらに相手のエラー、スクイズで2点を追加します。

しかし大竹寛投手が2点を取られます。

増田大輝選手のタイムリーで2点差にします。

ところがデラロサ投手が1失点、田口麗斗投手が2失点してサヨナラ負けしました。


まずは無事に120試合終えることが出来て良かったです。

関係者の皆さんの力があってこそだと思うので本当にありがとうございます。



今日の試合については菅野智之投手は文句無しでした。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


対して中継ぎ投手は大竹寛投手が2失点、デラロサ投手が1失点、田口麗斗投手が2失点と日本シリーズに不安を残しました。

全て炭谷銀仁朗選手に捕手が変わってからと言うのも偶然ですかね?


日本シリーズパ・リーグ相手なので炭谷銀仁朗選手の力は必要になると思いますが、変わってからこれでは日本シリーズは大城卓三選手と岸田行倫選手で乗り切るしか無いかもしれないですね。


二軍には捕手の「選手」は山瀬慎之助選手しかいないですからね。



中継ぎ投手はフェニックスリーグでの登板も有るかもしれないので、しっかりと見極めをして誰で日本シリーズに行くのか決めて欲しいです。



野手では岡本和真選手は打点を記録することは無かったですが、正式に二冠が確定しました。

これについては後日書きます。


坂本勇人選手には安打、丸佳浩選手にはタイムリーが出たので良かったです。

あと1週間しっかりと調整して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 412 119 65 19 4 .289
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 440 121 97 31 2 .275
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 354 97 32 8 11 .274