エリザベス女王杯、福島記念

今日は阪神競馬場エリザベス女王杯福島競馬場福島記念が行われます。


エリザベス女王杯の枠順です。


エリザベス女王杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 サラキア 北村友一
ノームコア 横山典弘
18 ラッキーライラック C・ルメール
11 ラヴズオンリーユー M・デムーロ
14 サトノガーネット 坂井瑠星


福島記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
バイオスパーク 池添謙一
ヴァンケドミンゴ 酒井学
アドマイヤジャスタ 富田暁
ロードクエスト 西村淳也
15 ドゥオーモ 藤岡康太


こんな感じです。


エリザベス女王杯は近年一番人気が勝っていないレースで、しかも前年の勝ち馬が押し出される様に一番人気の時は危険なのでラッキーライラックは評価を落としました。


その中で◎にしたのはサラキアです。

連勝でG2を勝って勢いが有るので期待しました。

距離に不安が有りますが、乗り越えて欲しいです。


弟は来週のマイルチャンピオンシップに出走予定のサリオスなので姉弟のG1連覇にまずはお姉さんに期待しています。


と言っても来週サリオスが◎かはまだわかりませんがね。


福島記念は55キロの馬が勝っているのと池添謙一騎手に期待してバイオスパークにしました。


今週から年末まで毎週G1が行われます。

楽しみで仕方ないですね。


まずは今日しっかりと当てたいです。