試合結果●4ー9

●4ー9で負けて34勝28敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4
西武 0 1 0 1 0 3 2 2 × 9


継投大失敗で大敗。


試合は2回に先制されますが、ウォーカー選手のタイムリーで同点にして、岡本和真選手のタイムリーで勝ち越します。

さらに増田陸選手の2点タイムリーで4点を取ります。

しかし4回に1点を返されます。

そして6回に先頭を出しても次の打者を抑えたアンドリース投手をあっさりと代えると菊地大稀投手が先頭を中山礼都選手のエラーで出して、次の打者を三振に取るもその次から2者連続四球で押し出しとなります。

さらに代わった鍬原拓也投手が初球を打たれ逆転されます。

その後はいつものように出る投手出る投手打たれて大敗しました。


完全なる采配ミスで負けましたね。


なぜあそこで投手交代をしてのでしょうかね?

代わった時の打者には本塁打、安打と打たれていますがまだ87球と球数も少なかったです。

万全な中継ぎ陣がいるわけではない巨人ならば先発をもっと引っ張るぺきでした。


仮に代えたとしても菊地大稀投手を登板させてのは意味不明でした。

まだまだ経験の浅い菊地大稀投手に2点リードでランナーを残した場面は酷過ぎませんかね?

その後に鍬原拓也投手が出てきたならば最初から鍬原拓也投手を出していれば良かったです。

まだ回が浅いから菊地大稀投手で乗り切れればと安易に考えた結果だとしたら相手を舐めていますね。


明日はしっかりと采配して欲しいです。


野手はいつまで吉川尚輝選手を3番で起用するのでしょうかね?

坂本勇人選手が帰ってくるまでですかね?

だとしたらもう少しの辛抱ですね。


その坂本勇人選手の不在の間に遊撃手を守っている中山礼都選手は今日はやらかしていましたね。

あれくらい守れないと存在意義が無いのでしっかりと守って欲しいです。



明日はシューメーカー投手が先発です。

明日はしっかりと采配して欲しいです。

明日は必ず必ず必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 200 60 12 2 9 .300
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 218 52 46 17 0 .239
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 80 16 1 0 1 .200