試合結果 ●6ー11

●6ー11で負けて8勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 2 0 0 2 0 0 3 3 1 11
巨人 0 0 0 3 1 1 0 1 0 6


投手陣崩壊。


試合はヤングマン投手が初回に2点を先制され、4回にも2点を取られます。

4回裏に岡本和真選手の本塁打炭谷銀仁朗選手の2点タイムリーで1点差にします。

さらに5回に坂本勇人選手の本塁打で同点にし、6回に大城卓三選手のタイムリーで勝ち越します。

どころが吉川光夫投手が3ラン本塁打を打たれ逆転され、坂本工宜投手、大江竜聖投手も失点して惨敗しました。




今日はアンチ巨人の新聞などには良いネタを提供する試合でしたね。


懸念されていた中継ぎ陣が崩壊して逆転負けしました。


吉川光夫投手が3ラン本塁打を打たれた場面ですが、二死でランナーが二人で打者は今日本塁打を打っている右の外国人で次は左打者です。

最悪歩かせて満塁で次の左打者と勝負で良かったのではないですかね?

結果論かもしれないですがね。


その後に出てきた坂本工宜投手はプロ初登板でしたが、3失点と残念ピッチングでした。

次はしっかり投げて欲しいです。


最後に大江竜聖投手が出てきて失点しました。

個人的には大江竜聖投手に中継ぎは向いてないと感じています。

二軍に落として先発調整をさせた方が良いと思っています。


と言っても他に中継ぎ投手がいないのも現実なんですがね。


今日みたいな試合になると勝つのは難しくなるので先発投手がしっかり試合を作らないとダメですね。

明日は畠世周投手が先発します。


しっかり投げて欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 47 18 8 4 1 .383
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 50 12 13 4 0 .240
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390