第976話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは今週号はONE PIECEが表紙でした。

その表紙がこれです。

f:id:sntru:20200406235227j:plain

ルフィ、ロジャー、おでんが揃い踏みと言う凄いかっこいい表紙です。


ここからはネタバレになります。















































「お控えなすって!!!」

今回は赤鞘九人男の他の侍から本当は「トカゲ港」だと思っていただろうとか結果オーライだとか錦えもんが言われます。


錦えもんは拙者はこの戦いで死ぬかも知れんな、一生分の運を使い果たした気分でこざると言います。


すると赤鞘九人男の他の侍は使ったのはお前という同心を持ったおいどん達の運でもある、死ぬ時は一人じゃ死なせませんとか言います。


そして錦えもんは刀を掲げて、共におでん様の無念を晴らそうぞ!!と言います。


その後、河松はモモの助を助けに行き、カン十郎と戦いますが、カン十郎は鶴に乗って鬼ヶ島に向かいます。

カン十郎は日和も探し出して必ず殺すと言います。


鶴に乗ったモモの助は高さに怖がります。


ルフィ達はカン十郎が内通者だと知らされます。


サンジが追いかけますが、カン十郎の攻撃で邪魔されます。


モモの助はカン十郎にみんな死んでしまうと言うと、カン十郎はそうともみんな死ぬんだやっとな、お前の父おでんとお前の母トキが希望をぶらさげあいつらの死期を20年引き伸ばした、しかしあの屈強な侍達の「大将」は、高所に怯える様な中身もない臆病なガキと言います。


するとモモの助はせっしゃが光月おでんでないことはせっしゃが一番わかっておる、誰よりもわかっておると言います。

さらにこう言います。


みな!!

聞こえるか!?


ぜんいんせっしゃのことは気にするな!!

それは敵の思うツボでござる!!


拙者は一人で逃げてみせるゆえ!!!


カイドウオロチを打ちはたしワノ国を守ってほしい!!!


でも心の中ではどうしよう、これでは助けてもらえないと思っています。


するとルフィはこう言います。


モモのクセに男見せたな!!

そうだモモ!!

お前はビビリのアホガキのくせに!!

威張ってるだけのチョンマゲチビなんだ!!


何とか生き延びろ!!!

必ず助けに行く!!!


友達(ダチ)だからな!!!


モモの助は泣きながら何度も頷きます。

そしてカン十郎に鬼ヶ島に連れて行かれます。


その後はカイドウの部下が距離を取って兵器で攻撃してくるのに手こずります。


するとどこからか槍波と言う技でカイドウの部下の船が攻撃されます。


その攻撃した人はこう言います。


どちらさんもお控えなすって!!!


手前生国と発しますは海底の国リュウグウ王国「魚人街」


方々のお兄さんとお姐さん方に厄介をかけながら

この度麦わらの親分さんに盃を頂く

駆け出し者にござんす!!

人呼んで


海峡のジンベエ


以後面体お見知りおきの上

よろしくお頼み申します!!!


さらにワッハッハ!!

わがまま聞いて貰うてすまんかった!!


ルフィ!!約束通り生きて戻ったぞ!!!

戦いに間に合ってよかった!!!


最後に麦わらの一味がジンベエと言って終わりました。




最後にジンベエが来ましたが、まずはモモの助についてです。

モモの助の覚悟を感じました。


カン十郎に鬼ヶ島に連れて行かれましたが、すぐには殺されはしないだろうと錦えもんは言っていました。


そのモモの助を連れて行ったカン十郎は錦えもん達も知らない技を出していました。


そしてジンベエがやって来ました。


紹介が海賊「麦わらの一味」操舵手海峡のジンベエ懸賞金4億3800万ベリーとなっています。


いよいよ麦わらの一味にジンベエが本格的に加入しました。

役割は操舵手みたいです。

ビッグ・マムから逃げる時にも凄い操舵を見せてくれましたからね。


ジンベエの麦わらの一味加入はキッドもローもかなり驚いていました。

元王下七武海が加入するわけですからね。


ジンベエを加えたルフィ達がどんな戦いをこれからするのか楽しみです。