昨日の紅白戦

昨日行われた巨人の紅白戦について書きます。


結果はファームが勝ちました。


昨日の朝に投手陣に注目と書きましたが、三者凡退に抑えたのは大江竜聖投手と育成の山川知大投手だけでした。

14人投げてこの結果はどうなんですかね?

野手陣が元気だったと思うべきなんですかね?


ちなみ昨日投げた投手の成績は以下の通りです。

名前 被安打 四死球 奪三振 失点
高橋優貴
横川凱
戸郷翔征
直江大輔
畠世周
☆山川知大
原拓也
☆高井俊
☆與那原大剛
☆平井快青
古川侑利
☆沼田翔平
高田萌生
大江竜聖


こんな感じです。

順番は登板順で一軍、ファーム、一軍、ファームの順で1人1回で名前の前の☆は育成選手です。


開幕ローテション入りを期待される畠世周投手、支配下登録を期待される與那原大剛投手がそれぞれ3失点とアピール出来ませんでした。


ミレニアム世代では直江大輔投手が1失点、それ以外の戸郷翔征投手、横川凱投手、育成の平井快青投手、沼田翔平投手は無失点に抑えました。

戸郷翔征投手以外はすぐに一軍という訳では無いと思われます。

今年は阿部慎之助二軍監督の下でしっかりとやって欲しいと思っています。



野手陣は立岡宗一郎選手と育成の笠井駿選手が3安打、村上海斗選手が2安打、さらに吉川大幾選手、立岡宗一郎選手、育成のモタ選手が2打点でした。


立岡宗一郎選手がアピールしましたね。

去年も二軍スタートでしたが、沖縄行きを決めました。

吉川大幾選手も同じでした。


今年も同じ様にアピールしていますね。

今年駄目なら本当に駄目な二人だと思われるのでしっかりとアピール続けて欲しいです。


レギュラー奪取が期待される吉川尚輝選手、北村拓己選手はそれぞれ1安打打ちました。

でもまだまだこれではレギュラーは厳しいので次の紅白戦でもしっかりとアピール続けて欲しいです。


野手のミレニアム世代の松井義弥選手は1安打、増田陸選手は押し出しで1打点、一軍の育成の黒田響生選手は無安打でした。

こちらも阿部慎之助二軍監督の下でしっかりとやって欲しいですね。


次の紅白戦は昨日も書きましたが土日に行われます。

一軍メンバーの主力である岡本和真選手や新外国人のパーラ選手が出るのかはわかりませんが、出るなら楽しみですね。


最後に今日のキャンプは休養日なのでキャンプの様子もお休みです。