試合結果 ●4ー6

●4ー6で負けて61勝62敗20分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4
ヤクルト 0 0 0 6 0 0 0 0 × 6


終戦の目標全滅。


試合は4回に戸郷翔征投手が投手に打たれるなど6失点して、7回に相手のエラーと廣岡大志選手の3ラン本塁打で4点を返しますが負けました。


朝に書いたチームの勝率5割以上、戸郷翔征投手の10勝目、岡本和真選手の40本塁打どれも達成出来ずに143試合目が終わりました。


戸郷翔征投手は毎回同じ様に初回に捕まるか中盤に捕まるかです。

打たれ出すと止められないのをなんとかしないと来年以降勝ち星は増えていかないです。

2年連続で9勝止まりですからね。

クライマックスシリーズでも先発するとは思われますが、しっかりと投げて欲しいです。

来期に向けてはコントロールですね。



岡本和真選手は39本塁打で終わりました。

個人的にはがっかりです。

特に終盤の失速には心底がっかりしました。

初めて全試合4番として1年間戦ったのは良かったです。

来年こそはもっと頼れる4番になって欲しいです。


あとは守備もまだまだ物足りないです。

今日の6失点も三塁強襲安打からでした。

あれをアウトに出来る三塁手がいれば投手はかなり助かりますからね。


戸郷翔征投手と岡本和真選手にはこれからの巨人を支えてもらわないと困るので少し厳しく書きました。


大竹寛投手が最後の登板をしました。

クライマックスシリーズでも投げるのかわからないですがとりあえずお疲れ様でした。


クライマックスシリーズは11月6日開幕です。

あと約2週間あるのでしっかりと調整して欲しいです。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 425 120 46 19 2 .271
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 521 139 113 39 1 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 305 83 25 5 7 .272