試合結果 ●2ー6

●2ー6で負けて0勝3敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 1 1 1 0 0 0 0 0 6
巨人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2


亀井のソロ2本のみで完敗。


試合は初回に亀井善行選手の先頭打者本塁打で先制します。

しかしすぐに高橋優貴投手が本塁打を打たれ同点にされます。

さらに追加点を取られますが、亀井善行選手の2打席連続本塁打で同点にします。

ところが4回に戸郷翔征投手が自身のエラーなどで4失点します。

その後は打線が今日もポンコツで負けました。


これであとが無くなりました。


坂本勇人選手、丸佳浩選手は昨日は何をしていたのでしょうかね?

寝てたのでしょうかね?

あの二人がダメなら今年の巨人はダメですからね。

明日もこの調子ならスイープされそうですね。



先発の高橋優貴投手は日本シリーズでも本塁打に泣きましたね。

レギュラーシーズンでも本塁打をよく打たれてました。

さらにやっぱり逃げのピッチングをしてしまいました。

だから3回途中で代えられたのでしょうね。


そして4回から登板した戸郷翔征投手については良い経験になりましたね。

あちらの大ベテランに打たれて動揺して、肩だけの捕手に四球を出したのが全てでしたね。

もっと見下ろして投げられる相手でしたからね。

さらに4番にタイムリーを打たれた場面もなぜに変化球だったのか疑問です。

戸郷翔征投手にはもっとストレートで勝負する投手になって欲しいです。


ルーキー二人には厳しい試合となりましたが、来年以降に繋げてくれれば良いです。


ルーキーと言えば山下航汰選手が一軍に呼ばれているみたいです。


明日はベンチ入りさせて欲しいですね。

重信慎之介選手の代わりに入れて欲しいです。

せめて今日のようにこれからの巨人を背負う選手に日本シリーズを経験して欲しいですからね。



明日は菅野智之投手が先発します。

この先発の組み合わせは交流戦優勝をかけた時と同じです。

あの時と同じ結果なら明日の試合が今年最後の試合です。

そうならないように菅野智之投手にはしっかりと投げて欲しいです。



コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

個人的な今日の試合の感想はこのブログに書いた通りです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 4 0 0 0 0
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁
今日 4 0 0 0 0