ドラフト会議2019情報予想

今日はいよいよドラフト会議が行われます。

今回は12球団のドラフト1位指名を予想します。

球団 名前 守備 所属 投打
ヤクルト ◎奥川恭伸 投手 星稜高校 右右
オリックス 河野竜生 投手 JFE西日本 左左
中日 ◎石川昂弥 内野手 東邦高校 右右
日本ハム ◎佐々木朗希 投手 大船渡高校 右右
広島 ◎森下暢仁 投手 明治大学 右右
ロッテ ◎佐々木朗希 投手 大船渡高校 右右
阪神 西純矢 投手 創志学園高校 右右
楽天 石川昂弥 内野手 東邦高校 右右
DeNA 森敬斗 内野手 桐蔭学園高校 右左
ソフトバンク ○佐々木朗希 投手 大船渡高校 右右
巨人 ○奥川恭伸 投手 星稜高校 右右
西武 ◎佐々木朗希 投手 大船渡高校 右右


こんな感じです。

選手の名前の前の◎は指名を明言した球団、○は明言していませんが確実と思われる球団です。


オリックス阪神楽天DeNAがまだよくわからないので楽天を除く3球団は競合を避けるという予想をしました。

避けないならばオリックスは佐々木朗希投手、阪神は奥川恭伸投手、DeNAは森下暢仁投手だと思われます。


楽天は佐々木朗希投手か石川昂弥選手みたいですが、野手を重視すると思われるので石川昂弥選手と予想しました。


そして巨人はスポーツ報知にこんな記事があるので奥川恭伸投手で確定だと思われます。



最大で4球団の競合となりそうですが、西武は佐々木朗希投手を明言しているので何球団でも巨人は残りくじになります。

残り物に福が有ることを祈るしかないです。



ドラフト会議が終わると批評が出ると思われますが、去年は巨人と阪神が酷評されていましたが、今年に限ればドラフト1位は他球団に負けない活躍でした。

なのでドラフト会議が終わった直後の批評なんか気にしないで良いですね。


今日の17時からです。

今年も速報で書きます。