ドラフト会議2019情報最終

昨日のドラフト会議について最後に書きます。


まずは昨日の朝に書いたドラフト指名予想についてですが結果はこうなりました。

球団 予想 結果
ヤクルト 奥川恭伸 奥川恭伸
オリックス 河野竜生 石川昂弥
中日 石川昂弥 石川昂弥
日本ハム 佐々木朗希 佐々木朗希
広島 森下暢仁 森下暢仁
ロッテ 佐々木朗希 佐々木朗希
阪神 西純矢 奥川恭伸
楽天 石川昂弥 佐々木朗希
DeNA 森敬斗 森敬斗
ソフトバンク 佐々木朗希 石川昂弥
巨人 奥川恭伸 奥川恭伸
西武 佐々木朗希 佐々木朗希


一番の驚きはソフトバンクの石川昂弥選手の指名でした。

メディアは完全に佐々木朗希投手と予想していましたし、個人的にもそう思っていました。

完全に騙された感じです。


オリックスの石川昂弥選手についてはオリックスは誰に行くのか読めていなかったので驚きは無かったです。


楽天は佐々木朗希投手か石川昂弥選手かの二択という報道があったので野手を予想しましたが外れました。


阪神は裏を書かずに正攻法の指名でしたね。

ちなみに西純矢投手は外れで阪神が指名権を獲得しました。


そしてメディアもほとんど予想を当てていなかったDeNAの森敬斗選手の指名を当てました。

主砲が抜けるので野手を指名するのでは無いかと思ったので外野も出来ていた森敬斗選手と予想しました。


的中数は12分の8とまずまずでした。



次に注目と書いた選手達がどうなったのか書きます。


まずは最初に書いた今年のドラフトの中心の選手達です。

名前 守備 所属 結果
佐々木朗希 投手 大船渡高校 ロッテ1位
奥川恭伸 投手 星稜高校 ヤクルト1位
森下暢仁 投手 明治大学 広島1位
河野竜生 投手 JEF西日本 日本ハム1位
西純矢 投手 創志学園高校 阪神1位
石川昂弥 内野手 東邦高校 中日1位
森敬斗 内野手 桐蔭学園高校 DeNA1位


全員が1位指名されました。


次に捕手達です。

名前 守備 所属 結果
海野隆司 捕手 東海大学 ソフトバンク2位
佐藤都志也 捕手 東洋大学 ロッテ2位
郡司裕也 捕手 慶応大学 中日4位
山瀬慎之助 捕手 星稜高校 巨人5位
東妻純平 捕手 智弁和歌山 DeNA4位
水上桂 捕手 明石商業高校 楽天7位


この他にも4人が指名されてヤクルト、オリックスのリーグ最下位の2チームを除いて10球団がそれぞれ1人ずつ指名しました。


次に高校生の注目選手達です。

名前 守備 所属 結果
及川雅貴 投手 横浜高校 阪神3位
宮城大弥 投手 興南高校 オリックス1位
堀田賢慎 投手 青森山田高校 巨人1位
井上広輝 投手 日大三高 西武6位
鈴木寛 投手 霞ヶ浦高校 広島3位
落合秀市 投手 和歌山東高校 無し
前佑囲斗 投手 津田学園高校 オリックス4位
林優樹 投手 近江高校 無し
浅田将汰 投手 有明高校 DeNA7位
金城洸汰 投手 北山高校 無し
武岡龍世 内野手 八戸学院光星高校 ヤクルト6位
韮澤雄也 内野手 花咲徳栄高校 広島4位
遠藤成 内野手 東海大相模高校 阪神4位
紅林弘太郎 内野手 駿河総合高校 オリックス2位
上野響平 内野手 京都国際高校 日本ハム3位
井上広大 外野手 履正社高校 阪神2位
菊田拡和 外野手 常総学院高校 巨人3位


次に大学生です。

名前 守備 所属 結果
津森宥紀 投手 東北福祉大学 ソフトバンク3位
吉田大喜 投手 日本体育大学 ヤクルト2位
北村比呂 投手 日本体育大学 無し
望月大希 投手 創価大学 日本ハム5位
伊勢大夢 投手 明治大学 DeNA3位
横山楓 投手 国学院大学 無し
吉村貢司郎 投手 国学院大学 無し
杉山晃 投手 創価大学 ヤクルト3位
米田知弘 投手 大阪大谷大学 無し
柳町 内野手 慶応大学 ソフトバンク5位
勝俣翔貴 内野手 国際武道大学 オリックス5位
宇草孔基 外野手 法政大学 広島2位
加藤雅樹 外野手 早稲田大学 無し
高部瑛斗 外野手 国士舘大学 ロッテ3位


次に社会人です。

名前 守備 所属 結果
立野和明 投手 東海理化 日本ハム2位
宮川哲 投手 東芝 西武1位
太田龍 投手 JR東日本 巨人2位
本田健一郎 投手 JFE東日本 無し
浜屋将太 投手 三菱パワーシステムズ 西武2位
宅和健太郎 投手 NTT東日本 無し
小深田大翔 内野手 大阪ガス 楽天1位
佐藤直樹 外野手 JR西日本 ソフトバンク1位


大学生の1位が森下暢仁投手のみでしかも広島の単独と大学生の評価が低い年となりました。


来年はどんなドラフトになるのか今から楽しみです。