試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて73勝59敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1


代打大城失敗で敗戦。


試合は初回に先制されます。

4回に小林誠司選手のタイムリーで同点にします。

しかし6回に桜井俊貴投手が三者連続四球で押し出しの1点を取られます。

それでもすぐに満塁のチャンスを作りますが、小林誠司選手、代打大城卓三選手が凡退して負けました。



今日は勝ってマジックは減らせませんでしたが、DeNAが負けたのでマジックは4となりました。

マジックについてはまた後で書きます。



今日の試合は6回のチャンスで代打大城卓三選手を出した采配は疑問しかなかったです。


ベンチに亀井善行選手、阿部慎之助選手、炭谷銀仁朗選手がいたのに左に弱い大城卓三選手を左腕に送り出すとはよくわからない采配でした。


今日は亀井善行選手、阿部慎之助選手は出さない方針なのかと思えば9回に二人とも代打で出てきたのでさらに6回の代打には疑問しかなかったです。


昨日はゲレーロ選手が逆転本塁打を8回に打ちましたが、阪神の中継ぎ陣は簡単に打てない投手が多いので早めに点を取った方が言いはずなんですがね?



先程も書いたように今日は負けましたが、DeNAも負けたのでマジックは4となりました。


これで最短の優勝は20日の直接対決となりました。


ちなみにクライマックスシリーズについては昨日で決まっています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 531 165 89 36 4 .311
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 520 138 87 29 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390