試合結果○6ー5

○6ー5で勝って6勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 1 2 0 0 2 5
巨人 2 1 2 1 0 0 0 0 × 0


1点差で逃げ切り。


試合は初回に坂本勇人選手とポランコ選手の2点を先制します。

その後も大城卓三選手の本塁打丸佳浩選手の2点タイムリーなどで6点差にします。

その後は菅野智之投手が3点、大勢投手が2点を取られますがなんとか逃げ切り勝ちました。


菅野智之投手は並の先発ならば7回3失点ならばナイスピッチングと言いたいですが、エースと呼ばれているならば駄目でしたね。

今日の試合展開ならば完投しないと駄目です。

もっとしっかりと投げて欲しいです。


原拓也投手が8回をしっかりと抑えてくれました。

これからも8回を投げるかもしれないですね。


大勢投手は2ラン本塁打を打たれましたが、抑えはチームを勝たせれば良いので気にしないで欲しいです。


明日は山崎伊織投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

そして初勝利の為に打線の援護も必要なので今日本塁打坂本勇人選手、ポランコ選手、大城卓三選手は明日も本塁打期待しています。


中田翔選手がイマイチなので明日は本塁打期待しています。


明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 29 7 1 0 1 .241
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 1 0
今年 17 6 3 1 0 .353
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 29 9 7 2 0 .310