ルーキーの入れ替え

昨日は巨人は負けましたが、DeNAも負けたのでマジックが4となりました。


昨日も書きましたが、最短の優勝はDeNAとの直接対決となる20日です。


詳しくは明日書きますが、明日から再び7連戦が始まります。

しかし最短で4試合目以降は消化試合となるかもしれないです。

そうなると中継ぎ陣はゆとりが出来るかもしれないので早めに優勝したいですね。


昨日までの7連戦は中継ぎ陣にかなりの負担でしたからね。


今日の朝にこんな記事が有りました。


今日から戸郷翔征投手が一軍に合流するみたいです。

いきなりの先発デビューの可能性も有るかもしれないですが、二軍では日曜日に登板しているので先発するならば21日以降となりそうです。

なので優勝決定翌日に先発という可能性も有るかもしれないです。

高卒ルーキーがプロ1年目から先発したら巨人では誰以来ですかね?

現在巨人に在籍している高卒投手ではいないです。



戸郷翔征投手が一軍に合流するのと入れ違いで山下航汰選手が二軍に降格します。


個人的な意見ですが、ここでの二軍降格はもしかすると山下航汰選手に二軍で首位打者を取らせてあげるためかもしれないです。


巨人の二軍の試合は残りが9試合です。

現在二軍での山下航汰選手の成績は打率.347ですが、一軍昇格で二軍の試合に出ていなかったので規定打席には足りません。

しかしこの10試合にフルで出場すれば規定打席に到達する可能性が有ります。

二軍降格は残念ですが、二軍の首位打者を目指して頑張って欲しいです。