9年

今日で東日本大震災から9年となりました。


あの年から日本はいろいろなものに襲われています。


地震、大雨、台風、そして今は目に見えない未知ウイルスに襲われています。


いろいろな経験をしている日本だからこそ、この教訓を次の世代に伝えて行く事が大事です。


毎年同じ事になりますが、一人ひとりが出来るのは忘れない事です。

今日、3月11日に必ずブログに東日本大震災の事を書く事くらいでも個人的にはして行きたいです。



その東日本大震災の年以来の開幕延期となったプロ野球についてですが、ついにモタ選手が二軍に降格しました。


代わりに育成のウレーニャ選手が昇格します。


阿部慎之助二軍監督に鍛えられてまた一軍に戻って来て欲しいです。


代わりに内野手のウレーニャ選手が昇格しましたが、これで外野手登録は4人のみとなりました。


開幕が延期されたのでそんなに心配しなくて良いですかね?



ちなみに昨日、山下航汰選手が実戦形式の練習に参加しました。


4月には試合に出れそうですかね?


だとすると開幕までに間に合うかもしれないですね。

ただし山下航汰選手が一軍レベルならですがね。


メルセデス投手も順調に回復しています。



不謹慎かもしれないですが、この期間を有意義に使って欲しいです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


つばきファクトリーのホールコンサートの詳細が発表されましたが、無事に開催されると良いですね。


愛理が元48グループの二人と共演予定だったイベントは中止では無くて延期みたいです。

詳細は発表されたら書きます。


最後に去年のライブのBlu-rayが4月22日に発売されます。

その中から「Dissolution」が公開されています。



今月中のイベントなどは全て中止、延期になると思っていた方が良さそうですね。


この間にどうすれば開催出来るのか開催する側は考えて欲しいです。


いつまでもこのままならば本当に日本の経済は破綻してしまいますからね。