第953話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは映画情報です。



8月30日から入場特典第3弾が貰えます。


そして興行収入40億円を突破しました。

まだまだ伸びそうですね。



ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。












































「一度狐」


今回はまずは河松が日和の置き手紙を読んで日和を探す回想から始まります。


すぐに現代に戻ります。

牛鬼丸をゾロが追うとある場所に着きます。


場面は河松と日和となります。

河松が日和がいなくなった後の話をします。


二人が今いる鈴後は白舞と同じく霜月の一族の霜月牛マルが治めていていつもキツネと一緒にいたがカイドウにやられてしまい廃墟となっています。


鈴後ではお墓に刀を墓標としているので刀目当てに墓荒しが後を絶たないが、それを霜月牛マルの相棒のキツネのオニ丸が一人で守っていました。

そこに日和と別れた河松がやって来てオニ丸に食料を与えます。


その後河松が墓荒しを始めるとそれに怒ったオニ丸が河松に攻撃します。


すると河松はこう言います。



お前にどう説明すればよいのだ‼


拙者とて死者の眠りを妨げたくはない‼


だが……‼

13年の後‼

再び大きな戦が起きる!!!


必ずや国中の侍達が士気高らかに立ち上がる日が来る!!!

その時に必ず必要になるのだ大量の刀が!!!



戦場では‼

目の前の死んだ仲間の刀を手に取り前進する‼

刀に宿る魂が侍を強くし敵を討ち破る!!!

ここはまだ戦場なのだ!!!


「百獣海賊団」と「ワノ国」の戦はまだ終わってはおらぬ‼

刀を眠らせるにはまだ早い!!!


来たるべきその日までにそこらの盗っ人に奪われるわけにいかん‼

その前に全て回収し隠す‼


それがせめて…

拙者に与えられた任務と心得た…


日和様をお守りできなかった拙者には…‼

せめてこれくらいしかやる事がないのだ…‼


何かしていなければ自責の念に取り殺される……‼


腹がへったのなら

さっさとこの腕食いちぎって持っていけ!!!

拙者墓荒しはやめぬぞ!!!


するとオニ丸は腕を噛むのをやめます。


その後は二人で刀を集めます。

その時に本物の墓荒しに河松は牛鬼丸と名乗ります。

それからしばらくして食料調達しに行ったときに河松は捕まり戻ってこられなくなります。



日和がオニ丸に会いに来たの?と聞くと河松は13年戻らないので愛想をつかしてここにはもういないと思う、せめて13年前に集めた刀が残っていれば言いと言います。


河松と日和が向かった先にゾロがいて、ゾロはあの大男がこの扉を開いて消えたと言います。


河松はそこに入り錦えもんに刀がここに有ると連絡します。


河松はなぜにこんなにと言い、オニ丸か?いやこれは人の所業と思います。



牛鬼丸はそれを見届けるとキツネになって去っていきます。


最後に日和がゾロ十郎さんあなたの刀が「秋水」なら「ワノ国」にお返しください‼

代わりをさしあげます‼

私が亡き父から譲り受けた刀

名刀「閻魔」‼

カイドウに唯一傷をつけた伝説の刀です‼


と言って終わります。




今回は日和と別れた後の河松の行動がわかりました。

さらに牛鬼丸の正体がキツネのオニ丸だったみたいで、そのオニ丸と河松は刀を集めていました。

オニ丸は河松が捕まっても牛鬼丸の姿になって刀を集め続けていたということみたいです。



最後に日和がゾロに「秋水」の代わりに「閻魔」という刀をくれると言っていました。

「閻魔」は日和の父の刀ということは光月おでんの刀ということですね。

どんな刀何でしょうかね?


ゾロは「秋水」をワノ国に返して「閻魔」を受け取るのか注目です。